海色恋しいaiの日常。

<< オニギリ姫成長中 | main | 子連れ宮古島ダイビング旅行2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
子連れ宮古島ダイビング旅行1日目
 まだ寒い2014年2月のある日のことゆき

オニギリ姫のお世話とワンマン幼児部長の躾(でききれない)に
明け暮れるaiは、突如現実逃避したくなり、GWダイビングに
お出かけすることを決意したのでした
魚

当初、ダンナさんの友人が数名いる沖縄本島に行こうと考え
飛行機や宿を押さえたのですが、なかなかダイビング中に
ちびっこを預けられる場所が見つからず・・・

幼児部長が赤子の頃、沖縄本島のラピスさんというショップで
お世話になったのですが、今回取れた宿からはかなり遠く
移動で相当疲れてしまいそうで今回は断念
悲しい

色々検討中、ふと思い出したのが独身時代お世話になったことが
あるダイビングサービス、宮古島の南風(ぱいかじ)さん。

そういえば、あのお店、奥さんが保育士さんで託児サービス
されてたよね・・ダイビングも良かったし、ランチも
美味しかった(そこ?!)なあ・・・
ぴかぴか

そこで?年ぶりにメールをしてみたところ、何とかGWも
ギリギリ空きがあるとのこと。エアも宿も手配できたため
急遽宮古島旅行に出かけることにしたai一家だったのです
!

海用にコンデジも新調、子供たちや自分の水着も新調し
(※aiは単に産後一層太り切られる水着がなかったため)
オニギリ姫を1日預けられるよう、離乳食のトレーニングも
着々と行い、とうとうGWを迎えました
チューリップ

子供たちが熱出さなくてホントよかった、ううっ悲しい

さてさて、いよいよ旅のスタートですグッド

田舎から旅行をするのは、非常に難儀です。お金もかかります。
まず、沖縄本島に行くために広島空港まで自家用車で移動。
すでにここで3時間近く経過
車

米子空港からスカイマークの那覇行きがあるのですが、
子連れだと何となく大手がいいかなあと・・・。
マイレージ使ったら、料金的にもほぼ同じでしたしね。

 

広島空港も那覇空港も飛行機の離着陸が多く(近場の空港と
比べると、ですよ)、ウキウキの幼児部長
るんるん

ただし、この幼児部長、気分屋で気乗りしない行動は
受け付けてくれないので、このあと相当旅の障害になります

オニギリ姫はバブバブ言ってるだけなんでラクなんですが
自我が芽生えると親の思い通りにはなりません。トホホ
汗



オニギリ姫、この日のためにaiが作った南国風ワンピース着用ラブ
実はおそろいでaiのスカートも作ったのですが、あまりにも
太った体型が目立ちすぎ、着用を断念しました、がっくり。

 飛行機内では特に騒ぐこともなく、泣くこともなく、無事
宮古島に到着しました。朝家を出たのにすでに夕方
!!

さて、空港で荷物を回収しロビーに出たものの、迎えに来てくれる
はずのレンタカー屋さんが全然見当たらない

レンタカーは宿屋の女将さんが手配してくれていたんですが
不安になってレンタカー屋さんに直接電話してみると
まさかの「え、全く聞いてませんよ
あせあせ GWなんで車も
用意できるかどうか・・・」とのお答え。

ちびっこ2人と疲れたおっちゃん1名を連れ、固まるai
もみじ

が、その後宿屋の女将さんと直接話をしてもらい、
何とか軽自動車を用意してもらって、すぐお迎えにも
来ていただくことができました
プシュー
 
どうもお2人の間で勘違いがあったようで・・・
何はともあれ車を用意いただけてほっといたしました。
相当に値段も安くしていただいたので、むしろ恐縮して
しまいました
よつばのクローバー
 
さて、車もゲットしたところで、とりあえず前浜ビーチに
行ってみることにしました。GW中天気が下り坂みたいなんで
雨の降らないうちに観光スポットは回っておきたかったのです
くもり


 
天気がどんよりなのが残念なんですが、やはり前浜ビーチは
美しいです
王冠2エメラルドの海の上にかかる来間大橋が素敵。
夕方なので人もまばらで、のびのび。

 


 最初は、幼児部長「くつに砂が入った〜むかっ」と怒りまくって
いたのですが、一旦水に濡れると男子の血が騒ぎ出したようで
うきょきょーとズボンを水に濡らしながら遊んでいました。

aiも一緒に遊んだのですが、その後砂を洗い流すのが
めんどくさかったです、ハイ。

海遊びって後が大変なのよねー
ムニョムニョ

すでにもう7時回っていたので、お宿に向かいました車

 

 旅行中お世話になったお宿は、独身時代友人たちと泊まった
ことのあるお宿。まさか家族で来ることになろうとは
思いもしませんでした
鳥

 建物の中とかは結構変わっていましたが、温かい女将さんや
おいしいお料理はそのままでした。なんというか、親戚の
おうちに来ている感じです
ムード

ちょうど幼児部長より少し小さい女の子がいらっしゃるご家族が
一緒で、めっちゃ女の子を意識しまくる幼児部長
ラブ

お近づきになりたいのに照れまくってなかなか話しかけられ
ません。頑張れ幼児部長、いつものおしゃべりはどこにいった
!?

 明日から2日間は島内観光とシュノーケルです魚

 
        aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:沖縄
| 旅行関係 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:19 | - | - |
ai姉さん、アクティブですねぇ♪
部長殿、3歳児ですか? 
自己主張が強くなってくる年齢なんですよね・・・
言葉巧みに赤子部長をくすぐってください(笑)
おにぎり姫、おめめパッチリでめっちゃ可愛いですねぇ♪
旦那様の鼻の下伸びちゃってるでしょうね^^
服も手作りされるなんてスゴイ♪ 私、裁縫は苦手です。。。

宮古島には行ったことがありませんが、キレイな海ですねぇ〜♪ 部長殿が洋服で入っている海の画像なんてポスターになりそうなくらいです☆
我慢できませんっ! 宮古島』みたいなキャッチで(笑)





| sayurin | 2014/05/26 9:04 PM |

sayurinちゃん

 こんにちは!いつもながらコメントが遅くて申し訳ないです。読んでくださって、ありがとうです!!

そうなのです、3歳児は難しい〜魔の2歳児を終えたと思ったのに、まだまだ大変です(汗)子育て初心者のaiより、色々
子供さんと接しているsayurinちゃんの方がよっぽど賢い
対応ができるんだろうなー。頑張って言葉巧みに転がせる
ようになりたいです(笑)

子供2人も連れての旅行は予想通り・・・イヤ予想以上に
しんどかったんですが、久々の海に癒されました♪

子供に素敵な経験をさせてあげたい、というのはほぼ
親のエゴで終わってしまった気がするんですが・・・。
まあ皆無事帰宅できたので、いっかなーなんて。

忘れないうちにあと3日分アップしたいと思いますので
またしばらくして遊びに来てやってくださいね!!
※いつのことやら・・・
| ai | 2014/06/17 5:02 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/907
ブログパーツUL5
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ