海色恋しいaiの日常。

<< これまたお久しぶりです。 | main | 子連れ宮古島ダイビング旅行1日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オニギリ姫成長中
 春ですが明けましておめでとうございます富士山
確か出産後に1度更新し、年末のご挨拶をしたような気がするのですが
やはり次の更新は年明けになってしまいました。年明けすぎですね唖然

 さて、お陰様でその後オニギリ姫はすくすくと育っておりまするんるん



 3月には初節句も済ませました。ばあばにお雛様買って
もらいました。オニギリ姫そっくりのまんまる顔のおぼこ雛
ポッ



 初節句後、ぽってり寝返りなんかもしてました(上写真)イケテル

6ヶ月前後からズリズリ部屋を這い回って、幼児部長の
おもちゃなど舐め舐めするようになり、油断できません。
幼児部長がいるせいか、2人目ということで放っておかれる
時間が長いせいか、雑草のように成長が早い気がいたします
よつばのクローバー

2人目の育児は大変だろうなーと思っていたのですが、
オニギリ姫は

 スヤスヤ昼寝→起きて探検→おっぱい→スヤスヤ・・・

を繰り返し、幼児部長が赤子だった頃と比較すると
全然ラク
おはな手のかからない親孝行娘です(今のところ)。

が、その分幼児部長、未だにかなり手がかかります
ニョロ

オニギリ姫が生まれてしばらくは、赤ちゃん返りで
甘えん坊度が大幅アップし、今はだいぶ落ち着いたものの
次第に男子らしくなり、アホっこ度まで大幅アップ
up

外出などしようもんなら、すぐ何も見ずに走り出すんで
追いかけるのが大変。その上すぐ甘えん坊病が出て
「抱っこ〜
るんるん」とか言い出すので、14kgの息子を
抱え毎日aiはひーこらひーこら(※でもなぜか太る)。

ここが田舎なんで、育休中も幼児部長を保育園に
預けられるのが本当に救いです。土日は激疲れます
撃沈

そんなaiですが、無謀にもGW、ダイビングしに行きます!!
なんと、それだけのために、カメラと防水ハウジングを
新調しました。水着や海グッズもタガが外れたように
買いまくっています。増税後ですけどね。

アベノミクス効果か
!?

子持ちの主婦とは思えない暴走気味のaiですが、
果たしてGW明けに旅行日記を書けるかどうか、
いや、その前に家族4人無事目的地にたどりつけるか
心配な今日このごろです
もみじ

子供たちよ、GW熱出さないでね〜!!

                 aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 出産と育児 | 12:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:26 | - | - |
オニギリ姫さま、赤子部長どの、ご両人とも順調に成長なされているようで、喜ばしいです。
aiさんも、アクティブなお母さんらしくダイビングとは、いいじゃないですか。
ぜひまた、ブログに書いてくださいよ。

こちらは、三陸鉄道全線復旧を祝って、秋田から青森、三陸と鉄道の旅をしてきました。
嫁さん、三陸鉄道北リアス線の車内でテレに岩手のインタビューを受け、南リアス線釜石駅では、NHKのインタビュー受けました。
NHKの方、なんと7時のニュース、つまり全国枠で放送されました。
シドニーからも、「見た」ってメールが。
私らも、帰宅後ネットニュースで見られました。
まだ見られるかな。
www3.nhk.or.jp/news/html/20140506/k10014245891000.html
うまい事見られなかったら、「NHK 連休最終日 三陸鉄道も利用者で混雑」で検索してみてください。
| 明石の伸介 | 2014/05/10 6:07 PM |

伸介さんこんにちは♪
へへ、相変わらず亀更新どころかカタツムリ更新なのに
コメントくださって嬉しいです。

あっりゃー、三陸鉄道復旧で早速ご旅行に行かれて
いたとは、さすがですね!!

うわー、7時のニュースに奥様登場されてたとは
見たかった!!すごい方だと知ってのインタビュー
だったんでしょうか(笑)
インタビューのターゲットを間違ってませんねぇ。
シドニーでも7時のニュース見れるんだ!
ってか、そんな遠方にもお友達が?!

私も拝見したくてアドレスやキーワードで検索
してみたんですが、ちょっとタイミングが遅すぎた
ようで見ることができませんでした・・・ごめんなさい。

どんな旅でしたか?またご旅行のお話も聞かせて
やってくださいね。こちらもボチボチ旅行日記
書いて行こうかなーと思ったり・・むにゃむにゃ。
| ai | 2014/05/13 3:20 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/906
ブログパーツUL5
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ