海色恋しいaiの日常。

<< オフ会 in いわなり | main | オニギリ姫成長中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
これまたお久しぶりです。

 どもども、元リゾートダイビングブロガーのaiと申します。
皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか。

前回の更新からまたまたずいぶん時間が経過してしまいました。

言うまでもないのですが、育児・仕事・家事の両立は想像以上に
ハードでして、ブログを更新している時間がないのであります。
でも、ai一家はピチピチ元気に暮らしております

開店休業状態の当ブログでございますが、ちょっくらaiにとって
ビックなイベントがありましたので、スーパー重い腰を上げて
更新した次第です。




         先日、赤子生まれました

今回はピチピチの女子です。もうお肉がピチピチです。

2000g台が主流らしい(?)最近の新生児ちゃんたちですが
うちの赤子は3.3kg近くありました。
幼児部長も3.2kg近くでしたので、この辺は母親のぴっちん
体質のせいかと思われます。
(でもね、同じ時期病院で生まれた赤ちゃん、3.5kg越えが
多くて、4kgオーバーの赤ちゃんもいましたよー。)

まん丸しもぶくれ顔の女子なので、当ブログではオニギリ姫
呼ぶことにいたします。2歳後半の幼児部長ともども、
今後どうかよろしくお願いいたします


ってなわけで、今年はオニギリ姫を妊娠したことにより、
一層ブログ更新ができなかったのです(言い訳ばっか)。

妊娠でつわりや腰痛やで体調が悪い上に、魔の2歳児幼児部長は
自由奔放に妊婦母ちゃんをこき使い、仕事の方も産休育休間の
引継ぎなどで相当忙しく、毎日生きていくのに必死っすよ。

ついでに真夏、急に引越しを決意してしまい、妊娠後期は
引越しの準備や片付けまで加わり、阿鼻叫喚でございました。

でもオニギリ姫の出産自体はなかなかに安産で(余裕があれば
備忘録として記事書こうかなー無理かなー)、生まれた
オニギリ姫も幼児部長と比べると全然手がかからなくて
とても助かっております。

っちゅうか、幼児部長の相手やお世話が超大変なので、
これでaiの産後の回復が悪かったり、赤子に手がかかってたら
aiもダンナさんも倒れますがな。

先輩方に言われてはいましたが、2人目の育児は2倍大変なの
ではなく、3倍も4倍も大変・・・って感じです。

2人、3人、いや、むしろ1人でもお子さんをちゃんと
育てている諸先輩方は改めてすごいなあって思います。
そして、自分の親にも感謝ですな。ホンマに
(※その割に、産後1ヶ月以上、実母を家に呼び寄せて
こき使ってました。すんません。)




 先日はお宮参りも済ませてまいりました。

最初の1ヶ月って、毎日慌ただしく、妊娠と出産でヨレヨレに
なった体を回復させながら生活のペースをつかむのに必死で
あっという間に過ぎてしまいます。気がつけばオニギリ姫、
ずっしりむっちり重くなって、新生児のはかない感じは皆無に
なっておりました。

そんなむっちんオニギリ姫のことを、幼児部長は大好きな様子

が、幼児部長の愛情表現は、ねている赤子の手をブンブンしたり
食べ物で汚れた口でほっぺにぶちゅーっとしたり、顔を擦り付け
たり(この行動で先日幼児部長から結膜炎が感染)、オニギリ姫に
とってはかなり迷惑のようです。


 


     左:平常時           右:幼児部長登場後

オニギリ姫、顔がめっちゃ怒ってます。

幼児部長「オニギリ姫しゃん、どうしてないてるの〜?
おっぱいほちいの〜?」

・・・いや、間違いなくキミのアプローチが嫌なんだと思うナ。


次ブログを更新できるのはいつかしら・・早いですが、

メリークリスマス!!
ついでに皆さん、良いお年をお迎えください 

              aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング


 
| 出産と育児 | 12:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:52 | - | - |
ai姉さん!! 久々の更新見たら、すでに誕生ですって!!?? めっちゃびっくりしましたが、おめでとうございます♪ 
ほっぺがとっても美味しそうなBABYちゃんですね♪
幼児部長がチューしたくなるのも分かります^^
旦那様も鼻の下が長くなってるんじゃないでしょうか?(笑)

外で遊びたいお年頃の幼児部長と赤子のおにぎり姫ちゃんの育児、予想するだけで大変そうですが、ai母がダウンしては大変なのでご自愛くださいね♪

メリークリスマス&よいお年を♪ ついでに新年の挨拶もしちゃおうかとおもいましたが、きっと更新してくださると思って控えさせていただきます(笑)
| sayurin | 2013/12/23 9:30 PM |

長らく更新がなく、ほとんど無視しておりましたが、今日たまたまのぞいたところ、更新されておりました。
それもビッグニュースじゃないですか!
まあ、前兆はちょびっとお聞きしておりましたけど・・・

オニギリ姫ご誕生、おめでとうございます。
まあ、赤子部長に続き、堂々たる風格を感じます。
きっと母親と同じように、すくすく成長されることでしょう。

こちら正月休みは、北海道で過ごしておりました。
北海道までの往復と道内の移動で、鉄道に乗り倒し、ホッキョクグマのいる動物園4園(円山、旭山、釧路、帯広)をはしごするという、まあ団体ツアーではありえない旅です。

行きの東北新幹線「はやぶさ号」では、グリーン席よりも豪華な「グランクラス」に初めて(最後?)乗り、飲み物タダですので、早朝6時半から、アルコール飲料全種制覇をやりました。
特急料金+1万円分、元取らないと(笑)

その分、それ以外はケチりましたよ。
東京までの往復は青春18きっぷで鈍行利用、道内は特急自由席乗り放題のフリーきっぷ(多客期に指定席を使えないのは結構痛い)、ホテルはaiさんも使ってるビジネスホテルチェーンで冬季割引+会員ネット早割。
美味いものもいろいろ食べましたけど、デパ地下の「半額」も結構利用しました。
おもろい旅でしたよ。

今年もよろしくお願いします。
おっぱいが終わったら、また飲みましょうか。
| 明石の伸介&直子 | 2014/01/17 12:29 PM |

sayurinちゃん

 こんにちは!毎度aiを覚えてくれていてありがとう〜(涙)
 早速にお祝いメッセージ、ウレシイです。
 オニギリ姫は今のところとてもいい子で、ありがたいの 
 ですが、幼児部長の荒れっぷりはすごいです。
 下の子ができたことが原因の赤ちゃんがえりなのか、
 毎日えらいこっちゃです。

 sayurinちゃんはおかわりないでしょうか?
 あ、そうそう今年もどうかよろしくお願いいたします♪
 ・・やっぱり年明けになってしまった(汗)

明石の伸介さん・直子さん

 遅ればせながらあけましておめでとうございます!
 そうなんです、秋に生まれましたです!
 もうおっしゃる通り、母ちゃんそっくりの風格で
 すくすく横に成長中(笑)

 わー伸介さん御夫妻は素敵なお正月をお過ごし
 だったんですね!!北海道行きたいなぁ・・・
 しかも、グランクラスなんてすごいものに乗られて
 たとは、なんとも羨ましい限りです。

 ホッキョクグマさんめぐりとは、それはどこのツアーにも
 ないですよね(笑)北海道にはそんなにホッキョクグマ
 さんがいらっしゃるのですね。絶対テンション上がり
 そうです!

 青春18きっぷ、フリーきっぷと、うまく利用されて
 いますね。なかなかグランクラスとの差がすごい
 ですね(笑)混雑が大変だったと思いますが、それも
 後になればいい思い出ですね。

 また今年も旅のお話しを聞かせてください。
 そしてまたの体験運転、お待ちしております♪
| ai | 2014/01/18 9:53 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/905
ブログパーツUL5
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ