海色恋しいaiの日常。

<< 鳥取・香住の夏休み旅行 2日目 | main | これまたお久しぶりです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オフ会 in いわなり
 てへっ、明けましておめでとうございます
・・・ってもう2月ですなぁ。

もうブログを98%投げ出しておりましたaiでございます
皆様お変わりございませんでしょうか。

更新できなかった理由は、単に仕事と赤子部長の世話と
家事(ほぼしていない)で、毎日これっぽっちもPCを立ち上げる
時間がなかっただけなんです。

しかもaiのPC、ホント遅いんでちょっとした用事は全部スマホで
済ませるようになり、余計にPC立ち上げなくなっちゃったんです
ちょこちょこのぞきに来てくださっていた優しい方、本当に
失礼しておりました

ぜんぜーん変わりなく元気にやっとります

赤子部長も、最近では節分にやって来るオニと闘う準備のため
オニ〜オニ〜とシャウトしながらサランラップを振り回すなど
元気いっぱいです

もはや記憶の片隅にも残っていない夏休みの旅行日記も
沖縄の旅行日記もさておき

これだけはぜひ書かなくてはと途中まで書いていたにも関わらず
アップできずにいた記事を今日こそはアップしたいと思います

9月のある日、当ブログ常連様、明石の伸介さんご夫妻が山陰に
ご旅行にいらっしゃって、ぜひにとお願いして夕食をご一緒させて
いただいたのです〜〜

非常に多才で多趣味な伸介さん、旅や鉄道がとても(これは凡人の
レベルではありません)お好きで、今回のご旅行は一畑電車さんが
雲州平田駅で行っている「デハニ50形体験運転」にご参加されるべく
こちらにお越しになったのです

伸介さんと奥様は、ご夫婦で日本中のJRを完全乗車されたと
いう、すごい記録の持ち主でいらっしゃるのじゃーーー


伸介さんはJRのみならず、日本の鉄軌道をすべて乗り切ってらっしゃる
筋金入りの乗り鉄さんです。素人目でも、ただものじゃないっす

うちのダンナさんは仕事だったため、ai&赤子部長でホテル前まで
伸介さんご夫妻をお迎えにあがり、初対面いたしました

伸介さんも奥様も、とっても明るく気さくな方で、まるで昔から
知っている先輩に再会したかのように、あっという間に話が盛り上がり
ました

ミーティングの会場は、出雲市の科学館近くにある「いわなり」という
お寿司屋さんというか、おさなか割烹です

ここののどぐろ、絶品なんです。伸介さんご夫妻もaiも、意見一致で
こちらを会場に選びました。お座敷もあるので、赤子にもヨシ

伸介さんとは、この記事にコメントを入れていただいたのが、
はじめての出会いでした→アクアスで幸せのバブルリング?

なんだかんだ、コメント欄で旅や鉄道のお話で盛り上がり、
今までお会いしたことがあるかのような気になっていましたが、
実際お会いしてみて、それもこれも、伸介さんと奥様のお人柄
ということが判明しました

お2人とも、ポンポン楽しいお話をしてくださりつつ、我が家の
乱暴部長にも気を配ってくださって・・・きっと全国にお友だちが
いらっしゃるんだろうなー その1人に加えてもらって
本当に嬉しい限りです。

電車大好きな部長に、ご夫妻が素敵なアイテムを見せてくださいました



 すすすす、すごすぎです 写真では見えないかもしれませんが、
九州にご旅行された時、乗られた電車の細かい旅程表がびっちり
丁寧に記載されています。こんな綿密な旅程表、旅行会社さんでも
見たことがありません

アルバムには、旅のお写真や切り抜きが、順にレイアウトされて
いて、見せていただくだけで旅行した気分になれる逸品でした。
もっともっと見せていただきたい〜


 
 奥様はくまモンちゃんの大ファンだそうで、写真の子もなんと手作り
されたそうなのです
。奥様器用すぎっすくまモン可愛すぎっす

くまモンとべったり一緒に過ごされたイベントのお写真などを、部長と
一緒におお〜〜と見せていただきました(部長は特に電車の写真に
大興奮、先々伸介さんのもとに鉄修行に行くべか



いわなりの名物、のどぐろ焼いておろし煮にしてるのかなぁ・・
奥様、ものすごくキレーイにのどぐろを骨だけにされちゃいました。
こんなにキレイに食べられたら、のどぐろもきっと喜ぶでしょう、南無

途中からダンナさんも乱入、かなり人見知りなのですが、伸介さん
ご夫妻が自然に話に巻き込んでくださって、ダンナさんいつになく
すんなりおしゃべりさせていただいていました。

表にあまり出さないのですが、ダンナさん相当楽しんでおりました

電車や旅のこと、おいしいものとお酒のこと、くまモンちゃんや
ご趣味のことなどお話ししているうちに、あっという間に時間が過ぎて
いきました



最後に、伸介さんご夫妻にお願いして、一緒に記念撮影
楽しい1夜の思い出の1枚となりました

ちなみに、翌日のデハニ体験運転、相当面白かったそうで
これならまたお2人でこちらにお越しいただけるかしら、とウシウシ
するaiだったのです

伸介さんと奥様、ぜひまたご一緒してくださいね〜

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:日記・一般
| そのほか | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:02 | - | - |
私もこのブログ、99%忘れておりました(笑)
先月一度覗いて、更新されてるのかと思ったら、広告が・・・
「?ヶ月以上更新されなかったら、広告が掲載される」そうで。

今日たまたまのぞいたのは・・・
昨日所用で大阪に行った嫁さん、阪急百貨店の「バレンタインチョコレート博覧会」に立ち寄って、「ピエールマルコリーニ見たら、aiさん思い出したわ」って、買ってきよりました。
話だけで、現物は見ておりません。
ご対面は、一週間先やね。

私らとの初対面、掲載いただきありがといございます。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
翌日のデハニ運転体験も、最高でしたね。
値段はちょっと高い(講習込み・昼食付き13000円)けど・・・確かに経費はかかってるやろし。
次回からは講習なしで8000円らしいので、また行きますよ、絶対!
数日前に、NHK−BSで、映画「RAILWAYS」をまた見て、ますますその気です。

関西へお越しの際は、明石へ、そして「居酒屋・直ちゃん」(拙宅のことです)にもお立ち寄りください。
赤子部長殿は、プラレール(甥っこが遊ばなくなったものを持ってきました)で「鉄」を仕込みますよ(笑)
ご来客様には、アルバムを「強制的に」見ていただくことになっておりますので、覚悟してお越しください。

| 明石の伸介 | 2013/02/07 10:54 AM |

遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
ずっと更新をお待ちしておりましたー!!!(笑)
皆様お変わりないようで何よりです^^♪
今年も楽しい日記を楽しみにしております☆
お忙しいでしょうが、ぜひぜひUPしてくださいね♪

ブログを読んで私もai姉さんに会いたくなりました^^

明石の伸介さん、明石にお住いなんですねぇ♪ 私はすぐ近くの稲の美しい町に住んでおります(笑)
| sayurin | 2013/02/08 8:59 PM |

伸介さん:

 こんにちはです!
 おかげさまで無事出産いたしました。

 伸介さん御夫妻とのオフ会、ずいぶん前のことのように
 思っていましたが、今年の冬だったんですねー。
 いやー、あの時は本当に楽しかったです!!
 
 来年ぜひまた、デハニの運転にいらしてくださいね♪
 伸介さんから伺ったお話を踏まえて、もう一度
 RAILWAYSを見たくなりました。
 今度見るときは電車や風景ばっかり見てるかもです(笑)

 落ち着いて人様のご自宅にお伺いできるようになった
 あかつきには、ぜひ居酒屋直ちゃんにおじゃましたい
 です(>u<)居酒屋じゃなくて割烹?!
もちろん喜んでアルバム拝見します!!

 幼児部長がプラレールなんて見た日には、盗んで逃走
 するかもしれません(笑)

sayurinちゃん:

 わー!!ごめんなさい、今更ながらコメントを
 公開&お返事していないことに気がつきました(><)
 せっかくこんなブログを見てくれているsayurinちゃんに
 なんと失礼な・・・
 しかも伸介さんとご近所情報まで書いてくださって
 いたのに、本当にごめんなさいでした!!

 sayurinちゃんは今年はどんな年でしたか?
 (※すでに年末のご挨拶モード)
 アクティブなsayurinちゃんのことですから、
 きっと公私とも充実してたんでしょうね!
 
 筆不精なaiですが、今後共おつきあいのほど
 お願いいたします♪
 
 私の方こそ、1度sayurinちゃんに会いたいなー・・
 なんて、よく思っているんでnすよ!

 ぜひこちらの近くにお越しの際は、お声を
 かけてくださいねん!
| ai | 2013/12/06 4:08 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/904
ブログパーツUL5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ