海色恋しいaiの日常。

<< 沖縄旅行2日目、ひそかにアップ中 | main | 鳥取・香住の夏休み旅行 1日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夏の週末
 どもども、aiでございます。毎日暑いですなぁ。

aiは着ぐるみを着ているような体形の上、ホットな赤子部長を抱っこしたり、
なぜか最近会社の制服が化学繊維の超ムレムレ素材に変更になったり、
脳みそが溶けそうな毎日を送っております。でも痩せません。

皆様、どうか熱中症には気を付けてくださいね。



先週金曜日、仕事で上京しておりました。最近ホント天気が良くて
この日も晴天。窓からは新島や三宅島らしき島影が見えました
うぉー、海行きたい



 というわけで、翌日土曜日朝、急に思い立ってキララビーチという
キララ多岐という道の駅にある家族向けビーチに海水浴に出かけました
ゴミもなく、透明度もなかなかで、家族連れにはおすすめのビーチです。

ブログはろくに更新しないし、家の掃除もしないくせに、週末はついつい
部長とダンナさんを引きずってお出かけしてしまう今日この頃

朝思いつきで海水浴に出かけたaiに対し、どんよりするダンナさん。

ダンナさん、赤子部長を抱っこしウキャウキャ波と戯れるaiを尻目に
日よけテントの中で昼寝を試みたものの、テントごと風に飛ばされ
そうになり、必死に家族の荷物を守りながら涙目になっていましたが、
許してほしいです

 重い荷物と、眠くなりぐずりはじめた赤子部長を抱えながら片づけし
どっと疲れたのですが、そんなことで懲りるaiではありません

 翌日もお出かけ。松江の「かんてら山」という古民家カフェで
ランチいたしました



 中庭には休憩中のパンダ(玄関で子供向けジャンケンイベントをして
いました)あり。

うちわでパタパタしたり、お茶を隙間から飲んだり・・・ってか、毛を着たまま
で屋外での休憩は暑そう。しかも、子供たちから大人気で、皆休憩中の
パンダにも手を振ったりするので、全然休めてなさそうで気の毒でした

お店はバイキング形式で、おいしいお料理がいっぱい並び、子供も歓迎
してくれている雰囲気で、キッズルームやお座敷席も充実しているので
ママ会なんかにも超おすすめです

古民家を改装したという内装も素敵ですしね。
お代金も900円程度で安かったです



 その後、境港で開催されている移動式動物園に行ってきました。
大型の動物はいませんが、カピパラとかフクロウとか、子供が
喜びそうな動物が色々いました

そして、触れ合いコーナーにはなぜか巨大なリクガメが

予想外に歩き回るビック亀に、ビビりまくる赤子部長。
この週末、なかなか良い体験をさせることができました、ホホホ

反面、ダンナさんは2日間の疲れで魂が抜けていました

さて今週末はどこにいこうかしら、と思ったらaiは土曜日仕事でした。

そういえば、aiの会社、約月1のペースで土曜出勤があるのですが
今後完全週休2日にすることを決定したそうです、バンザーイ

・・・と思ったら、今後1年ごとに1日休みを増やしていくそうで・・・
完全週休2日になるには十数年かかるじゃないっすか。

どんなこっちゃーーーー

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:日記・一般
| 子連れでお出かけ | 12:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:20 | - | - |
「キララビーチ」とは、なかなか美しい海が思い浮かぶようなネーミングですね。
島根の海も、沖縄に負けてないかも?
赤子部長も、海がお気に入りになったようで・・・また、きれいなお姉さんが現れると・・・

このあたり、列車では何回も通ってます。
このあたりは、車窓も海がひろがります。
駅名は「田儀」ですが、「多伎町多義」という住所もあって、字がややこしい。
仁万駅の所在地は「邇摩郡仁摩町仁万」と、すべての「にま」が漢字が違うのも面白かったのに、大田市になっちゃいましたね。
また、こんなしょうもないことを、考えちゃいました。

来月、22〜23日、嫁さんと出雲に行くことにしました。
目的は、バタデンのデハニ体験運転。
23日の1日コース、申し込みました。
思い切って、13000円払って、本物の電車を運転します。

嫁さんに、「のどぐろ食べよ」って言ったら、「行く」って。
デハニは運転せず、同伴コースです(1500円)。

22日は、どこか観光しようかと思います。
お勧めってありますか?
石見銀山は行ってみたいところですが、どうでしょう。
込んでますかね。







| 明石の伸介 | 2012/08/20 6:29 PM |

伸介さんこんばんは♪

うふふ、山陰の海、綺麗なビーチは沖縄レベル・・と
思い込んでいます(笑)ビーチによっては、潮の
流れで隣国からのゴミがいっぱい打ち寄せられていて
残念なんですが・・・基本透明度は高くて、
潜るのにもぴったりなんです。

アクアスに行くためとかで、電車は数回乗ったことが
ありますが、海際を走るとちょっとワクワクしますよね。

あ、そうなんですよね。仁摩とか田儀とか、住所と
駅名で漢字が違っている場所、とても気になって
いました。

おおーーー、奥様と島根にいらっしゃるのですね!!

デハニ体験運転、鉄でないaiでも面白そうだなー
なんて思っていましたので、伸介さんにはぴったり
ですよね(笑)ちょっとお高いですけど、きっと
かけがえのない体験ができるに違いありません!

石見銀山、いいですねぇ♪銀山も面白いですが
大森の町並みが、雰囲気があって、レトロなお店も
あったりして良かったように記憶しています。
人も今はかなり落ち着いているのではないでしょうか。
銀山後、温泉津温泉とかいいですねー♪

楽しいご旅行になりますように!!
| ai | 2012/08/28 12:49 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/901
ブログパーツUL5
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ