海色恋しいaiの日常。

<< 沖縄日記1日目アップしました。 | main | 夏の週末 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
沖縄旅行2日目、ひそかにアップ中
 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん更新さぼりまくりのaiです。
すんごいこっそりと、沖縄旅行2日目の記事をアップしておりますので
暇つぶしに読んでやってもよい、というお優しい方は、ぜひとも
よろしくお願いいたします



前回の更新からすっかり時間が経過、赤子部長もヨチヨチと歩行が
できるようになりました。いっちょまえに靴を履くこともあります

aiはろくに育児できていないのですが、保育園さんが素晴らしく
きちんとしつけや教育(?)もしてくださるので、日々いろんな
ことができるようになってまして、それを観察するだけでも
非常に面白い今日この頃です

反面、仕事復帰して4か月、aiは自分の時間をなくしました

どんなに仕事が溜まっていても18:00には赤子部長を迎えに
行き、沸点の低い部長を怒らせぬよう、大急ぎで赤子夕食の
支度をせねばなりません(準備中は干しイモを投与

部長のご飯が終わったら、今度はダンナさんとaiの夕食を
準備し、お洗濯もせねばなりません

食事後は、最近ちょっと汗くちゃい赤子部長をお風呂に入れ
寝かしつけねばなりません。寝かしつけながら育児日記を
スマホで書いていたら、もう1日が終了

(※寝かしつけ中に、高確率で自分も落ちてしまいます

ちなみに、朝の赤子のお世話&保育園送り、食器の片づけ、
お風呂掃除に保育園の準備・・・この辺は全ー部ダンナさんが
やってまして、aiの会社の年輩役員サンから、「不肖の嫁」と
言われました、エヘヘ ダンナさんも毎日ぐったりしてます。

そんなわけで、夫婦とも年が年なので、結構体力ぎりぎりで
日々を送っているのですが、ご機嫌な赤子部長がニコニコ
けったいな行動をとっている姿を見ると、すっかり疲れも
忘れてしまうのです(※取れているわけじゃないです)

旅行日記3日目・・・もう3日目のこと、忘れかけてます

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:日記・一般
| そのほか | 12:31 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:31 | - | - |
仕事に育児に主婦にと、毎日大忙しのご様子ですね。
ダンナ様も協力的のようですので、お疲れのご様子ながらも、充実した生活をされているのではないでしょうか。
沖縄旅行が息抜きになったのでしょうが(大変だった?)、それからも2カ月ですから、そろそろ肉体的にも精神的にも、疲れがたまってくるころかもしれません。
爆発する前に、ぜひまた息抜きをしてくださいね。
お盆休みくらいでしょうか。

我が家も今週は、結構なパニック状態です。
もう80前の母が外反母趾の手術のため、2日に入院、翌3日に手術をしました。
母から手術の話を聞いたとき、知人の看護師に相談したら、「自分の親なら絶対にさせない」とまで言われたので、なるべくやめさせようと言ったのですが、母の意志は固かったです。
別に命にかかわるもんじゃないですし、思い通りに回復するかわからないですから。

入院後、嫁さんがほぼ毎日、病院に行ってます。
父は、非協力的で、頭にきてます。
嫁さんに、買い物や夕食の調理をさせたり。
病院には1回、それも弟の送迎付きで行っただけ。
外食するとか、出来合いの総菜買ってくるとか、してくれたらええのに・・・
嫁さん、イライラし始めてます。

私は、今日7日が所属する神戸フィルハーモニックの演奏会本番で、今週は昼間は仕事、夜は練習で、母のことは嫁さんに頼りっきり。
病院には1回だけわずかにかをを出しただけ。
母も、わざわざこんな時に手術の予約せんでええのに。

明日8日は、嫁さんに息抜きしてもらうつもりです。
前にも書いたかもわかりませんが、ええ歳して「クマ」が好きでして・・・
明日は、本物のクマじゃなくて、お気に入りのくまのキャラクターの方。
午前は「くまモン」、午後は「くまのパディントン」です。
私の付き合いますよ。

演奏会が終わって、来週は私が動けるようになるので、ちょっとは楽になると思います。
愚痴ばかり書いて、すいませんね。
| 明石の伸介 | 2012/07/07 9:23 AM |

伸介さんこんにちは、少しは状況落ち着かれましたでしょうか?

いやー、お伺いしただけでも大変な状況なのが伝わりました。
それは奥様、正直ストレス溜まってらっしゃったでしょうね(汗)

お父様、昭和のお父ちゃんですよね。きっとご年配の
殿方は「奥さんに聞かないと靴下のある場所もわからん、
いや、むしろ探そうともしない」みたいな方、かなり
いらっしゃるみたいですね。

さすがにうちの父は戦後生まれでしたので、そこまででは
なかったですが、祖父たちはそんな感じだったんだろうと
思います。周りは苦労しますよね・・・。
特に年を取ると、我儘というか頑固になってしまう
部分がありますし(^^;)

奥様、イラッとする中でもお母さま・お父さまのお世話を
きっちりされて、同じ女性として尊敬です。
自分だと、とっくに爆発しているかも(笑)

でも、その苦労を伸介さんはちゃんとわかってくださるから
奥様もやりがいがあると思います。頑張っているのに
誰からも労わられないのが、1番辛いですもんね。

8日、くまモンやパディントンさんにはお会いできた
でしょうか♪きっといい息抜きになられたかと思います。
また、お母様の足、早く回復されるといいですね。

次回の旅行は、結構先になっちゃいそうです。
なにぶん先立つものが・・・(爆)
近場の海に浸かって気分を盛り上げときます!
| ai | 2012/07/11 12:52 PM |

aiねーさん、お疲れさまです^^ 
赤子部長もスクスクと成長されてますね♪ そろそろおしゃべりもし始める頃かしら? 赤子部長もそろそろ改名時!?(笑)
ご家庭あってこその保育園ですから〜♪
でも保育士さんが聞いたらすごく嬉しい言葉ですよね♪
aiねーさんも、旦那様も時々は時間やったりモノやったりの『ご褒美』を^^
干しいものおやつ、いいですねぇ^^ それを聞いただけでデキる母!ってカンジがします^^

aiねーさんも旦那さんもご実家が遠いので、健康管理には気をつけてくださいね♪
| sayurin | 2012/07/11 9:50 PM |

sayurinちゃん:

 ちわー♪ご無沙汰しててすんませんです。
コメントも即読んでるのに(会社で・・)、なかなか
返事できなくて(さすがに会社では・・・)ごめんね(>_<)

 おお、そうよね・・・そろそろ赤子部長って名前、
考えなくちゃー。もう歩き始めたら幼児だよねぇ。

ホント保育園って私にとっては神です。
おそらく、保育園の方針により多少の(?)差はあるの
でしょうけど、調理師さんから用務のおばあちゃんまで
皆で大事に大事に子供を育ててくれている感じで
安心して仕事することができるんですヨ。

むしろ小学校上がったらどうしよう、って今から
すごい悩んでます(笑)

なんだか部長、干し芋好きなのよね&#12316;。赤子クッキー
卵なしを与えることもあるけど、気が乗らないと
あまり食べないのです。たぶん、干し芋はあの
ウェット感が食べやすいんじゃないかしら(^^;)

ぐほー、久しぶりに美容院とマッサージ屋さんに
行きたいわ&#12316;。sayurinちゃん、今のヤングな(死語)
うちにみっちり遊んでおくのよぅ&#12316;!!
| ai | 2012/08/10 1:15 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/900
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/23 7:15 AM |
ブログパーツUL5
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ