海色恋しいaiの日常。

<< 保育園と手作りグッズ | main | 病後児保育の常連 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
仕事復帰しました
やっぱり、またまたご無沙汰しておりました
 
早いもんで、ちっちゃかった赤子部長も、無事に1歳となりました
てなわけで、とうとう仕事に復帰しとります

赤子部長、2週間慣らし保育に行った成果もあって、そこそこ慣れ
始めたようです早速風邪もらってきたりして大変では
あったんですが・・・

朝のお送りは出勤時間の遅いダンナさんが担当しています。
(これでずいぶん助かっております

私が出勤しようとカバンを手に取ると、朝食中にも関わらずそわそわ
し始め、「じゃあねー」とチューすると、顔をくちゃくちゃにして
泣き出す赤子部長がちょっぴり不憫なんですが(ついでに可愛い)
聞くと最近では、お茶を飲むとふーっと泣き止むレベルになったらしく
ほっとしたり、ちょっとだけさびしかったり

ちなみにダンナさんと保育園で別れるときは、振り返りもせず、
保母さんにまっしぐらだそうでございます


きっと保母さんにも慣れ、保育園での楽しみ方を覚えたんでしょう。
何はともあれ、少し安心な今日この頃です。

ところで、あれ程嫌だった仕事復帰ですが、いざ会社に行くと
ひと息ついてパソコンできるわ、昼はゆっくり1人でご飯
食べられるわ・・・も、もしかして育児よりラクかも

(※復帰直後であまり仕事してないからです)

その分、朝と晩は分刻みで行動せねばならず、毎日戦争です
朝も休日も心安らぐ時間のないダンナさんは、そろそろ名誉の
戦死を遂げそうになってます。

ふー、もっと時間が欲しいっすね

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
| 出産と育児 | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:17 | - | - |
保護者さんの日常を垣間見た気がする日記です(笑)集団生活なんで忙しい親御さんには申し訳ないけど、発熱や伝染病などはお休みしないといけない日が来ると思います^^;きっとそんな日があると思うので、赤子部長が元気に保育園に行ってる日は職場の方に『恩』をいっぱい売っておいてください(笑)
これはコッソリな話ですが、時々残業が・・・と言って一人の時間を。買い物に行ったり車の中で好きな音楽を聞いたり少し本を読んだり。すこしだけですが自分の時間を楽しむのもアリだと思います♪
| sayurin | 2012/03/08 10:26 PM |

赤子部長、保育園をお気に入りのようで、よかったですね。
まずこれがなければ、仕事復帰は不可能です。
べっぴんの保母さんでもいるのかな?

仕事復帰、おめでとうございます。
1年待ってくれる会社もいい会社だと思いますが、aiさんが必要な人材なんでしょう。
仕事のない人があふれてる時代に、すごいことですよ。

仕事に主婦に育児にと、大変でしょうが、うまいことバランス取ってやってくださいね。
このごろ、育児放棄やら虐待のニュースをよく聞き、悲しくなります。
むしゃくしゃしたら、パソコンにぶつけてくださいね。
| 明石の伸介 | 2012/03/09 12:30 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/09 12:36 PM |

sayurinちゃん:

 アドバイスありがとうねん!
 なるほど・・・確かにちょっとだけでも自分の時間が
 できるとほっとするもんね。
 時には30分ほど延長をお願いして、スーパーで1人
 買い物でもしようかしら(←発想がおばちゃん)♪

 赤子部長、早速ひきましたよ、風邪。
 風邪を2種類もらって、そのうえ麻疹風疹ワクチンの
 副反応も加算されているような勢いで、ここ2週間
 ずーーーーーっと病後児保育に預けてます。
 1人超常連(笑)

 お呼び出しもすでに数回・・・仕事にならんです。
 でも、職場は同じ世代の方が多くて、田舎の会社の
 割にとても理解してくださるんで、本当にありがたい
 限りです。sayurinちゃんの言う通り、せめて
 違うところで恩返ししなくちゃですな。
 それにしても有給あっという間になくなりそう
 だにゃー・・・。

伸介さん:

 グフフ、やっぱり赤子部長、若い保母さんは大好きな
 ようです。そりゃ保母さんたちの多くは、お母ちゃん
 よりずっと若くて可愛いもんなぁ・・トホホ。

 職場にまだ机があったのは、本当にありがたいことです。
 おそらく猫の手でも借りたい状況だったのかと。
 でも、昔はきっと結婚、出産・・となると肩をポン
 っと叩かれてたんでしょうね。いい時代になりました。

 本当に人を育てるって大変な仕事だと思います(>_<)
 赤子部長がギャン泣きし続けてるとイラッとしちゃい
 ますし、何もかも自分のペースでできず、肉体的にも
 疲労がたまり(年のせい?)ストレスもどっさりです。
 だからこそ少しでも息を抜ける場があったり、
 相談できる人がいるってとても大事だと思います。
 aiはこうやって話を聞いていただけるので、とても
 幸せ者です。

 虐待や育児放棄のニュース、聞いててあまりに
 苦しいです。もっと子供を可愛がってくれる人は
 世の中いっぱいいるのに、どうしてそんな人の
 ところに生まれてしまったんだろうと不憫で
 不憫で胸が張り裂けそうになります。

 虐待する親は絶対に許せないんですが、
 事件があった後からそんな人たちを責めても
 きっと響かないでしょうし、もっと社会全体で
 子供を守れるよう仕組みづくりが必要なんでしょうね。
 
 ところで・・・例の記事拝見しました!!!
 私もあのCMには涙が出ました。震災で打ちのめされた
 ところに、喜びや希望でキラキラしていて・・
 共感しましたです。

 

 
| ai | 2012/03/16 1:19 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/894
ブログパーツUL5
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ