海色恋しいaiの日常。

<< 新そばの季節 | main | 実は結構イヤなんです・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
せんとくんに会いたい
 こんばんは、月に1、2回しか更新しなくなったaiです
ブログ始めた当初は毎日更新してたのににゃー。

まあ、三日坊主なai、今まで続けてるだけヨシとしてやって
ください。

更新はしないくせに、お出かけして写真は色々撮りためて
るんです。また時間があれば記事にしたいんですが・・・
(しないだろうなー)

さてさて、先日松江で行われた「きゃら在月」というイベントに、
ダンナさんたっての希望で行ってまいりました

要は、しまねに全国からゆるキャラが集まるというイベント
なのですが、ダンナさんはどうもあの「せんとくん」に会い
たくて仕方がないなようです。

昨年、平城京遷都イベントに行ったにも関わらず、彼に
会うことができなかったようで、どうしても会いたい様子



昼ごろ会場に行くと、ステージでゆるキャラクイズやってました。

あれあれあれれ・・・知ってるキャラがあんまりいない

左端のゴビィ※位かなぁ・・・
※ゴビウスという汽水水族館のキャラ、島根の人しか知らんと思う。

パンフを見ると、全参加キャラが揃うのはオープニングやエンディング
等限られた時しかないようで、ショックを受けるai

せんとくんは〜・・・ひこにゃんは〜・・・。

仕方なく、ゆるキャラを連れてきてる地域のPRブースをウロウロ。

そこでは、ポロポロ色んなゆるキャラが登場していました。



しろまるひめ、姫路市のイメージキャラだそう。モチモチおいしそう
お隣のコスプレお姉さんの方が目立ってたような気もします。

背景に一緒に写っているのは、古代出雲歴史博物館のキャラ、
雲太くんという子らしいです(すんません、知らんかった)。



おけわんこ(桶狭間)、うながっぱ(多治見市)。正しいゆるキャラじゃ。
近くに他のゆるキャラがいると、近寄って抱き合ったりなかなか
面白い光景がみられました

こんな感じで、ポロポロゆるキャラが投入されるので、結構飽きません。



むきぱんだ(鳥取県大山町妻木晩田遺跡のキャラ)。むいても
むいてもパンダが出てくる、だそう。確かに、「むきばんだいせき」って
「むきぱんだいせき」に見えますよね



おおちゃん&うっち〜(山口市)。あまりに大きく丸いので、写真に
おさまりません。ちなみに山口市のブースで、おおちゃんとうっち〜
超特大ストラップをいただきました。

すんごい大きくてどうしようか悩み中

わ〜っと歓声があがった先を見ると、なんとあのせんとくんが
軽快なスキップで現れたのです。すきっぷで自分のブースに向かう
せんとくんに、キャーっと皆が追いかける・・・すごいアイドルっぷり
です。

もちろんaiもダンナさんと部長を残し追いかけましたよ



いつからせんとくんはこんな人気者になったんじゃろ
中に入ってる人が頑張ったんだろうなーブツブツ



 すごい人だったんですが、一緒に写真を撮ってもらえました
ダンナさんもaiも大満足。

あ、aiが手に持ってるのが例のおおちゃんとうっち〜のストラップです。


そうこうしていたら、ひこにゃんも登場。ひこにゃんに至っては、
ロープが張られ、「ここより中にはお入りにならないように」と
制限される始末。ロープの外から皆撮影する感じです。

すごい、すごすぎる。ひこにゃんとせんとくん、ゆるキャラの
中でも別格です

他にもいっぱい色んなキャラと撮影したんですが、きりが
ないので、そろそろこの辺で・・・。

彦根のブースで買ったひこにゃんエコバック、明日の買い物
に使おうかなー(買ったんだ・・)

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:日記・一般
| 子連れでお出かけ | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | - |
ダンナさま、ゆるキャラ好きでいらっしゃいますか。
うちの嫁さんも、大好きですわ。
ねずみの国に行っても、キャラクターが登場すると大興奮ですから・・・
お酒を飲まれず、お魚がお嫌いなのは残念ですが、この話題では気が合いそうですね。

去年、平安遷都1300年祭に行きました。
私の一番の目的は、新大阪〜奈良間に運転された臨時特急「まほろば号」。
国鉄時代の車両で、色も当時のままです。
昔の特急「やくも号」と同じ形式、同じ塗色です。

この列車、王寺〜奈良間、せんとくんが乗車してくるんです。
車内を通り抜けるときは、大騒ぎ。
奈良駅で降りたとき、ホームで、嫁さん、せんとくんとツーショット写真も撮りました。

平安遷都1300年祭の会場でも、せんとくんのショーを見ましたね。
せんとくんって、なかなか激しいダンスをするんですよね。
どうも、ダンスの得意なせんとくんと、そうでもないせんとくんが、いるらしいです(笑)
帰りの奈良駅でも、まほろば号の発車式で(運転最終日でした)、ダンスの得意なせんとくんを見ました。

今、嫁さんマイブームのゆるキャラは、「くまもん」。
熊本県の営業部長です。

先月6日、大阪駅での南九州デスティネーションイベントに「くまもん」が登場すると聞いて、嫁さん、「絶対行く」と。
嫁さんのお父様、危篤状態だったんですが、それでも行きました(行き、帰りに病院に行きましたよ)。
イベント開始の11時前に到着し、3県のゆるキャラ集合、そのあとは、各県別のPR。
断然、「くまもん」は動きがいいんですよね。
くまもん体操もします。
舞台に登場するたび、嫁さん、「キャーキャー」言ってましたわ。

嫁さんが「一緒に写真撮る」って言うんですが、なかなか、くまもん、降りてきてくれません。
熊本県のスタッフにお聞きしたら、「午後のイベントが終わってから」とのこと。
食事の後、午後のイベントも見て、やっとくまもんが降りてきてくれました。
嫁さん、一番にツーショット写真撮りました。
はっきり言って、子供に譲ってたら、撮らず仕舞いになりそうでしたもん。

正月休みは、くまもんがジェスチャーで一生懸命PRしていた、「A列車で行こう」と「あそぼ〜い!」に乗りに行きます。



| 明石の伸介 | 2011/12/07 11:18 AM |

まほろば号、初めて知りました!
やくもと同じ車両とは、なにやら親近感が(笑)
しかも、せんとくんが乗車等はなんとゴージャスな!
せんとくんは、確かこのイベントのために生まれた
ゆるキャラでしたもんね・・・そう言えば。
奈良を盛り上げるために大ハッスルしてたんですね。

ダンスが上手なせんとくんと、そうでないせんとくん。
ちょっと笑ってしまいました。
キャラを統一するために、中の人用のマニュアルとか
あるんでしょうかね、おっと野暮なことを・・。

くまモン、知ってます〜TVでみたことしかありません。
可愛いですよね、奥様がメロメロなの、わかります。
動きもいいんですか、体操までやってくれるとは
何とアクティブ。
こっちにも来てくれたら良かったのになー♪

そうそう、人気ゆるキャラは写真一緒に撮るのも
一苦労ですよね。マネージャー?さんが上手に
さばいてくれると良いのですが、そうでないと
ずーっと待ってるのに、撮影タイムが終了して
しまったりしますもんね。
奥様そこまで待ったんですから、一緒に撮れて
よかったですね(>u<)

お正月休み、いいですねー!また感想教えて
ください!ウチは今年は実家にも帰らず冬眠の
予定です(笑)

| ai | 2011/12/09 11:59 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/889
ブログパーツUL5
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ