海色恋しいaiの日常。

<< 人生初のハロウィンパーティー | main | ぷちピクニック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
赤子部長の成長
 気が付けば赤子部長もう8ヶ月 あれれ、1つ2つ前の記事で
7ヶ月って報告しましたのに、成長早いですね。更新遅いですね

知識としては知っていましたが、本当に赤子の成長スピードには
びっくりさせられます。昨日までできなかったことが、急にできる
ようになったり


 赤子せんべいを1人で食べられるようになりました。ついでに
ストローで上手にお茶も飲めるようになりました。
1人でうんしょうんしょと飲み食いする姿には、かなり萌えます

そんなこんなで、最近赤子部長の中で母のおっぱいの価値が
微妙に降下中
(特に昼間)


 つかまり立ちもするようになりました。ベビーベッド危険すぎです
慌てて1段底を下げました(今度はぶら下がり立ちしてました

ハイハイ(ずりばい)も前に進むようになったのですが、本人的には
つかまり立ちの方がお好みのようで、朝起床するや否や、ベッド
(aiと一緒に寝てます)の1番頭側に這っていって、えっさほっさと
つかまり立ちしてます。

時々、ころーんと転がって、まだ寝ているaiの顔の上に降って
来ます 
赤子より先に起きればいいんですね・・・ハイ。

頭の中も頑張って成長中のようで、aiの後を追いかけてきて
甘えたり、一緒に簡単なかくれんぼをしてウキャウキャ笑ったり。
そんなわが子に一層メロメロなこの頃

・・・が、同時に「まだかいな」「イヤイヤ」「許さん」的な
負の感情表現も豊かになり、aiの家から放たれる奇声や泣き声
のボリュームは益々大きくなっていくのでした。トホホ

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
| 出産と育児 | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:14 | - | - |
ブログの更新の遅いのはともかく、かつてのような怒りの日記、イライラした内容は、すっかり影を潜めましたね。
いいお母さんになったと感じる反面、たまには大激怒の日記も期待したいと思ったり・・・・

赤子部長、成長しましたね。
この時期の赤ちゃん、一番成長を早く感じるんでしょうね。

予期しない動きもするでしょうから、注意してみないと心配ですね。
しばらくは気の休まらない時期になるかと思いますが、ゆったりした気持ちで接してあげてくださいね。
| 明石の伸介 | 2011/11/17 10:44 AM |

伸介さんこんばんは♪
エヘヘ、そう言えば妊娠中は頻繁に激怒日記を
書いていた記憶があります。他の方からも言われた
ことがあります、ちょっと怒りっぽくね?って(笑)

主に政治に激怒してたわけなんですが、実は
今もずっと激怒しっぱなし・・いやそれを通り越し
あきれ果ててるんですが、たまの更新でそんな記事
書いても、伸介さんを含め折角読んでくださってる
方に申し訳ないな・・と思いまして、ちょっと
控えておる次第です(^^;)

ご存知の通り、元来短気なので、育児中ストレスが
たまることも多いのですが、できるだけ子供には
嫌な顔を見せないようにしたいと思います!
赤子には勝てませんねぇ(苦笑)
| ai | 2011/11/20 11:40 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/886
ブログパーツUL5
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ