海色恋しいaiの日常。

<< パジャマ | main | 赤子部長の成長 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人生初のハロウィンパーティー
 タイトル通り、人生初めてハロウィンパーティーなるものに
お呼ばれしました。人生初なのは、赤子部長のことではなく、
aiのことです
(いや、もちろん部長も初めてなんですがね)。

実は例の高年齢ママの集う育児サークルで知り合ったご一家が
英会話教室を開いていらっしゃいまして(ご主人がネイティブ)、
何と赤子部長、英会話教室に通うようになったのです

生後半年チョイで、英語教育。えらいこっちゃ

とはいっても・・・外人先生が絵本を読み聞かせてくれたり
部長は絵のみ鑑賞)、一緒に歌ったり(aiが)、ゲームを
したり(これまたaiが)するだけで、単にママ友んちに遊びに
行ってる感覚なんですわ、エヘヘ。1回料金もお安いし。

むしろaiの英会話教室・・

赤子向けなのにそれでもわからない単語ありまくりで、何年
英語教育を受けてきたんやらと情けなくなる今日この頃

まあそれはともかく、さすが英会話教室、ハロウィンパーティー
開催するからコスチューム着て遊びにいらっしゃいと誘われ。

外人さんのカボチャ祭りなど参加したこともなく、どうすれば
良いかわからなかったのですが、とりあえず「OK〜」と
返事をしてしまい(aiが)、慌てて衣装など探すハメになって
しまったのです。
 


 赤子部長には、ネットでカーターズという海外メーカーの虎さん
衣装を用意しました。ちゃんとお腹に綿も入っていて本格的な
着ぐるみ衣装です。シッポがチャーミングだと思うのです
でも相当弱そうな虎じゃ

1度しか着ないのにもったいねーと思いつつ、ムスコを着飾るため
ならと無駄遣いするバカ親ai。

それにしてもハロウィンの衣装は、海外ものが充実してます。
みんなコスプレするんだろうなー。いつから日本でもハロウィン
ハロウィンって言い出したのかしら。



 aiはネットで安いマントを購入、100均で買った魔女帽子を
かぶって「こんな田舎町で場違いじゃないか」とドキドキしながら
車を運転して会場に行ったら、みんな親子揃って手作り衣装とか
すんごい気合が入ってて、aiなど全然でした

(ちなみに赤子部長、「怖いコスプレで賞」赤子の部、みたいな
賞をいただきました。怖くないけど・・・)

ただ、100均アイテムは人気だったようで、aiと同じ魔女帽子が
そこらじゅうゴロゴロしてて、誰の帽子かわからなくなり、よその
お子様ににカブっていかれました

「家に持って帰っても片付けるの面倒だからまいっか〜」と
内心ほっとしていたら、会の終わりに、そのお子様がちゃんと
返しにきてくれました・・・

あ、ありがとう。よく躾けられたお子さんじゃ。

トリックorトリートのお菓子を期待(部長をダシに貰おうかと)
していたのに、先生たちはちゃんと赤子向けに「赤子せんべい
を別途用意してくださっていて、普通のお菓子はいただけず
密かにしょんぼり

でもその後、先生奥様の手作りチョコケーキが振舞われ、
一転、大いにウハウハして終わったハロウィンパーティー
だったのでした 

ふー、来年は何着ようかな(英会話、続いてるかいな・・)

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:日記・一般
| 出産と育児 | 01:44 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:44 | - | - |
ハロウィンって、TDRとUSJでしか知りませんね。
あと、いつぞや松江のクロードで、巨大かぼちゃの重さ当て、応募したなあ。
まあ、その程度です。
日本人が変装してパーティやるようになったのは、最近の話しやね。

赤子部長、そのまま甲子園に行けそう。
今年のタイガースは期待はずれでしたので、来年お願いします。

うちの嫁さん、結婚してから私と旅してるうち、とうとうJR全線完乗しちゃいます。
完乗達成に立ち会い志願者が、20名ほど。
最後に残った(残した?)路線は、阪和線の支線、通称羽衣線の鳳〜東羽衣間。
20日、鳳14時05分発の電車に電車に乗車、3分後、東羽衣駅で完乗達成となります。
賑やかになりそうです。
| 明石の伸介 | 2011/11/15 2:37 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/11/15 2:58 PM |

ホントホント、ハロウィンなんて外人さんのお祭りで
全くご縁がないと思ってましたのに、世の流れ
なんでしょうかねぇ・・

バレンタインのチョコや節分の恵方巻みたいに、
商業戦略が見え隠れして、何か微妙な気分です(苦笑)
そう言えばUSJって、いまだ言ったことがないので
機会があれば行ってみたいです(^^)

あれれ、言われてみたら阪神応援団みたいですね。
もう少し黄色っぽければ、一層・・・
今年の阪神にはダンナさんもがっかりしていた様子。

奥様おめでとうございます!!!
一緒に旅していた奥様まで完乗達成とは、どれだけ
乗っていらっしゃるんですか(笑)
伸介さんご夫婦の仲の良さが今回の達成につながった
のですね♪

素人故知らなかったのですが、完乗達成時には
親しい方が立会うものなんですね。
それにしても20人とは、知らない人が見たら
何のイベントだろうってびっくりしちゃいますね(>u<)

20日、楽しいイベントになりますように!
いかがだったか、また教えてくださいね(*^o^*)
| ai | 2011/11/17 1:05 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/11/19 7:34 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/885
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/11/16 3:30 AM |
ブログパーツUL5
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ