海色恋しいaiの日常。

<< 赤子部長7ヶ月、離乳食 | main | パジャマ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コスモス畑とお寿司
 すっかりご無沙汰しとります、っていつものことですね、すいません

山陰とはいえ、天気の良い昼間はまだ半袖でOKですが、それでも
朝晩はずいぶん涼しくなりました。10月も半ばですもんね

先週末、宍道湖にあるゴビウスというちょっと珍しい水族館の近くにある
コスモス畑に遊びに行ってきました(ちなみにこの水族館おすすめです)。



 いやー、一面コスモス、その周りは田んぼで何とものどかな光景です

ここの近くを一畑電車が通ったりするのですが、車内からの景色も
ほのぼの素敵なんでしょうな(この辺は乗ったことないのですが・・)。


 赤子部長にコスモスを見せるの図。横顔がこれまたむっちりと
おっちゃんっぽい

話は逸れますが、普段夕方赤子部長と散歩する道も、田んぼの中
の遊歩道(?)で、農作物やお花が綺麗なほのぼのロードです

夕方は犬の散歩をさせる人、ジョギングする人、帰宅途中の
中高生で結構人通りが多いのですが、赤子部長と2人ベビーカー
で散歩していると、97%くらいの確率ですれ違う方が挨拶を
してくださいます


こっちに来てホント驚いたのは、道行く小学生や中学生の多くが、
見知らぬaiにも「こんにちわ」と挨拶をすること。物騒な都会では
考えられぬことですよねー(aiは地方都市出身ですが)。

最初はびっくりしたんですが、やっぱりすれ違う人と挨拶を
交わすと、とても気持ちが良いものです

先日なぞ、部活帰りの今時男子高校生数人が、「こんにちわー」
と自転車から挨拶してくれたのですが、ちゃんと赤子部長にも
「バブー」と挨拶してくれました。

赤子部長も、元気に挨拶できる男子になってほしいっす。



 話は戻って・・・コスモス畑に比較的近いということで、ランチは久々
回転寿司「こいし」に行ってきました

過去記事を書いたと思うのですが、安くてウマイ、でも一見怪しい
回転しない回転寿司屋さんです

休日のランチタイムだからか、結構お客さんがいて、何とレーンが
回転していました
(本来普通のことですが・・)
大将1人で握ってるので大変そうでした。

写真はのどぐろのお寿司、確か200円。脂がのってるのにあっさりで
ウマー。この日はおすすめのハマチ・鯵なんかを食べたのですが、
やっぱりほっぺが落っこちそうでした。ダンナさんが食べたイカも
すんごい美味しかったそうな。店出る前に教えて欲しい

個人的には、えらく家庭的な味の茶碗蒸しも県外の方にはおススメ。
こっちの茶碗蒸しは春雨とか糸こんにゃくが入っててちょっと甘め。
最初は驚くけど、食べるとやみつきになるのじゃ

ここはお座敷席があるから、赤子連れでも行きやすかったです

安いとはいえ、昼からちょっと贅沢しちゃいましたー。こりゃ明日
からお茶漬けですな

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 子連れでお出かけ | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:25 | - | - |
去年の10月の連休は、出雲に行ってましたねえ。
もう1年か。早いもんです。
「のどぐろ」と聞くと、去年を思い出して、よだれが出てきます。

「こいし」は、平田でしたね。
平田も気になる町ですが、去年も一畑電鉄の車庫のロケ地めぐりをしただけ。
ぜひゆっくりと訪れて、絶品回転寿司にも行きたいです。

9月後半以降、試飲会など日本酒関連イベントへの参加が続いています。
週2回くらいのペースでしょうか。
9日は、京都で「山形の日本酒を楽しむ会」。
今日14日は、大阪で「日本酒再発見」というフォーラム。
夫婦で東京農大の小泉武夫教授のファンで、来られるというので申し込みました。
「ファーストフード的」なものばかりが目立つ時代。
日本の食文化をもっと大切にしないといけないと思っています。
| 明石の伸介 | 2011/10/14 8:31 AM |

伸介さんこんばんは!

そうでしたそうでした、去年は出雲までご旅行に
いらっしゃってたんでした♪せっかく近くまで
いらっしゃってたのに、都合でお目にかかれず
残念でした(><) またこちらにいらっしゃることが
あれば、お声を掛けてくださいね!
こいし、若干怪しい(笑)んですが、庶民的で
美味しいお寿司なら、断然ココがおすすめっす。

おー、日本酒のイベント、楽しそうですね。
1年以上お酒を飲んでないので、お酒が恋しくて
仕方ありません(笑)弱いんですがねぇ。
全国各地のお酒を飲み歩かれている伸介さんだと、
そういったイベントを一層楽しむことができるの
でしょうね。

何と、aiも小泉先生大ファンなんです。昔の記事に
書いたこともありましたっけ・・。何冊か
本持ってます!面白いですよね、aiは日本酒
詳しくないですが、先生の著書を読むと日本酒を
クピリと飲みたくなりますし、発酵食品に関する話も
すごく興味深くて、学会の講演を聞きに行ったことも
ありました(^o^) aiも大阪のフォーラム
聞きに行きたいっす〜。

どうだったか感想聞かせてください! 
| ai | 2011/10/24 1:25 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/883
ブログパーツUL5
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ