海色恋しいaiの日常。

<< 第2次防災ブームとハーフバースティー | main | 赤子部長7ヶ月、離乳食 >>


| - | | - | - |
子連れで限定ランチ 松江&出雲
 先週からダンナさんがちょっと長い出張に出てまして、かわりにai母が
孫の面倒を見にやってきました

母の話し相手になったりで、全然ブログの更新もできないわけですが
(元から更新してないような・・)、ココ最近食べた限定豪華ランチを
2つほどご紹介いたします
 


 同級生ママ友Kちゃんと、赤子連れで行ってきた松江市の「楽や」という
居酒屋さんの、15食限定ランチ、1000円也。

11:30少し前から5分ほど並び、無事いただくことができました

テーブルに食事が並んで、豪華さにひっくり返りそうになりました。
こ、固形燃料が燃えてまっせー

肉料理・魚料理・天ぷら・煮物などなど・・豪華な内容にウハウハ

普通の座敷テーブル席に通されたのですが、赤子連れということで
空いていた個室に変更してもらって、時折奇声をあげる赤子部長を
抱えつつも、のんびり食事できました。



食後にはミニスイーツ3品まで付いていて、のんびりおしゃべりしながら
食事したい方にはぴったりじゃ



お次は出雲市駅前の和風居酒屋「神門」の、20食限定のランチ
「真心膳」。あまりに採算度外視の豪華ランチで、山陰では頻繁に
雑誌などに取り上げられているものです。

11:15から整理券が配布され、11:30には店内に案内されます。

aiは母と10:45から、雨の日の土曜日に並びました。1番乗り
常連さんの話によると、「今日は並んでいる人が少ない」とのこと。
(もし行きたい方、参考になれば・・・)。

こちらも1000円ぽっきりなのですが、写真の通り、温泉旅館の
夕食かと見まごうような豪華さで、母もaiもひっくり返りそうに
なりました。

ウワサには聞いてたけど、ホンマすごいっす。盛り付けも工夫して
あって見るだけでテンションが上がります

もちろんお味の方も、天ぷらサクサク、お刺身も新鮮ピチピチ
1品1品丁寧で、お箸をのばすのが楽しくてしょうがなかったです。

ちなみにこれに食後のドリンクが付き、ご飯とお味噌汁はおかわり
自由です。どんだけサービス良いんだか

赤子連れだったせいか、個室に案内していただき、ちゃんと赤子
部長用の座布団まで用意してくださっていて、スタッフさんの
心遣いに嬉しくなりました

ご紹介した2つの限定ランチ、どちらのお店も居酒屋さんです。

豪華ランチでお店のサービスやお味を試してもらって、夜使って
もらいたいって目的なのでしょうが、それにしてもゴージャスで
しかも子連れにも優しくて、何度でも並びたくなるランチでした

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 子連れでお出かけ | 23:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 23:54 | - | - |
本当に安いのに豪華なランチですね。
ラーメン1パイで、800円、900円とる店もある時代ですからね。

いずれも本来は居酒屋。
夜に外で飲む人、減ってますからね。
それに、全国チェーンの激安居酒屋もたくさんできてますし。
aiさんの言うように、お昼に試してもらって、夜に来店して欲しいのが、本音でしょうね。

| 明石の伸介 | 2011/09/19 10:06 AM |

どちらもすごいボリューム!
これで1000円なんて...。
並んででも食べたいですね(´艸`)
次に島根に行く時にぜひ行ってみたいです!
| ひょこ | 2011/09/19 9:21 PM |

伸介さん:

 そうですよね、いつからラーメンはあんなに
 高級な存在になってしまったんでしょうねぇ(笑)
 1杯5〜600円で頑張っている美味しいラーメン屋さん、
 aiは猛烈に応援しております。

 確かに居酒屋さん大変ですよね、なにやら若い
 方はお酒をあまり飲まなくなっているようですし
 今不景気だから飲み代もなかなか出せないの
 かもしれませんねぇ。

 何かイベントがあったら、夜や普通のランチにも
 使ってみようと思います^^

ひょこちゃん:

 こんにちは〜!写真がヘタなんでわかりにくいかも
 しれないですが、実際出てくると、すごい豪華さで
 度肝を抜かれました。
 赤子が居ても並びたいランチです(笑)
 
 特に神門は出雲市駅の前なので、時間に余裕があれば
 おススメです。隣にらんぷの湯という素敵な
 温泉もありますしねん♪ぜひいらして〜! 
| ai | 2011/09/20 5:43 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/881
ブログパーツUL5
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ