海色恋しいaiの日常。

<< 夏休み with 赤子部長 | main | 第2次防災ブームとハーフバースティー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夏の日御碕と出雲大社
 8月最後の日曜日、特に予定はなかったのですが、とても良い
お天気だったので、家族でお出かけすることにしました


 日御碕神社、遠景です。海のそばでとても綺麗な神社さんですが
今日はスルーして、そのまま灯台の方まで行きました

夏休み最後とあって、灯台は観光客の方でいっぱい。ベビーカーを
押して散歩、と思ったのですが、階段あり急な坂ありで断念

赤子連れゆえに荷物は重いし、お天気良すぎて倒れそうな位暑いし、
何度も回れ右して帰宅しそうになりました

ai 「誰じゃ、こんなクソ暑い日に、日御碕行こうって言ったのは。」

ダンナさん「いや、アンタだし。」

・・・・そうです、aiでした、すいません



ようやくたどり着いた灯台。さすがにお天気が良いので、めっちゃ綺麗。
東洋一高い灯台なんだそうです


 にしても暑い もちろん灯台には登らず(しんどいもん)、あっと
いう間にUターンして、土産物屋さんでカキ氷を食べて休憩。

部長も暑すぎてのけぞり中



 ちょっと近くのおわし浜という海水浴場に寄ってみました。さすがに
海水浴客はもういませんでしたが、透明度はかなり高いです。まあ
このあたりでダイビングしてるくらいですもんね・・も、潜りたい

ただ、サラサラの砂浜ではなく、砂利の海岸なので、ちょっと漁港
テイストなんですねー
。海水浴っちゅうよりむしろ素潜りしたい。


 帰り道、ちょっと出雲大社に寄り道。お食い初めの歯固めの石を
こちらから拝借していたんで、返しに来たのです。

赤子部長、あまりの暑さと太陽のまぶしさに、魂抜け気味

いやー、何度もおじゃましてますけど、晴天の出雲大社って美しい
どーもaiが来る日は、空がドヨドヨしてることが多くって(※雨女)。
もちろん結婚式の日も雨でしたよ、っと。

しかし、人生でこんなに出雲大社に通うことになろうとは、
思いもしませんでしたわ。何かご縁があったんでしょうかねぇ。

たっぷり大社町を満喫したホットな1日でした

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 子連れでお出かけ | 23:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - |
美しい風景!!
私もこの夏は出雲の虜になりました。

今週末は、弟の良縁祈願で出雲大社、日御碕神社御参りしよと計画中(笑)

| mino | 2011/08/30 10:25 AM |

青い海に青い空、くっきりの水平線。
写真見る限りでは気持ちよさそうですが・・・

去年、大社は修理の覆いがかぶってましたね。
もう修理は終わったようで、優雅なお社が拝めるんでしょう。
また、一畑電車で行きましょうか。

また、のどぐろが食べたいし、出雲ぜんざいも気になるし、バベとやらの吸い物もどんなもんかと・・・
| 明石の伸介 | 2011/08/31 1:54 PM |

minoちゃん

 ウホホ、出雲LOVEなんてウレシイことを
言ってくれますなぁ〜。出雲は、大社さんをはじめ
見所はたくさんあって、結構minoちゃんみたいな女性が
遠方からわざわざ来てくれるんだけど、
神社の周りに古い観光客向けの店しかなかったり
結構値段も高かったりで、お客さんを掴み損ねて
るような気がするんだよねー。
もっとこんな街づくりをしたらいいのになーって
思うことがよくあります。

先週末は台風で残念だったけど、また来るときには
声かけてね!

伸介さん:

 そうなんです、景色は最高、暑さも最高でした(笑)
今週は、あの時の暑さがウソのようですが・・・
大社の修理、よくわからないのですが(←!)
先日神楽殿には囲いがしてあったりして、正直
外観はよろしくありませんでした(笑)

でも、気候も良いですし、のどぐろも美味しくなって
きますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいねん♪

ん、バベ・・先日ケンミンショーでやってたボベ貝
のことでしょうか。実は2009.05.31の記事で紹介を
しとりますんで、お時間あらば見てやってくださいね^^
| ai | 2011/09/07 12:56 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/879
ブログパーツUL5
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ