海色恋しいaiの日常。

<< 夏のお客さま | main | 夏の日御碕と出雲大社 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夏休み with 赤子部長
 世間は夏休み。夏休みというモノが、こんなに親にとって恐怖の
存在だとは、子供ができてはじめてわかりました

aiがどうしてもチビ太郎を預かってもらいたいとき、面倒を見てくださる
ファミリーサポートの会員ママさんも、お子さんが夏休みという理由で、
2ヶ月弱はお願いすることができず、トホホ

まあそれはともかく、せっかくの夏を堪能するべく、土日しか自由に
動けないダンナさんは置いておいて、平日チビ太郎=赤子部長を
連れて、時々ドライブに行っております


 斐川町の出雲縁結び空港近くでは、ひまわり畑がとっても綺麗

曇り空の日に行きましたが、それでも満開のひまわりがおひさまの
ようでした(※赤子部長、ベビーカーでギャン泣き

この後、空港に行き離着陸する飛行機を見学(※赤子部長、昼寝中



当然ダイビングにも行けなかった2011年夏。少しは海を感じたくて
海水浴場もクローズドになった多伎キララビーチへ

グズグズのお天気の合間、久しぶりの晴れ間で、海が一層綺麗に
見え、ついつい波打ち際で足をジャブジャブしてしまいました
(※赤子部長、抱っこ紐で昼寝


 先週末は、ダンナさんも一緒に夏の終わりを惜しむべく、地元の
花火大会に行きました。といっても、赤子部長を連れているので
人混みは怖くて、ちょっと離れたショッピングモールの駐車場から
見学

同じことを考える人は結構いて、駐車場は結構な賑わいだったの
ですが、やる気マンマンで椅子まで持ち込んでいたのはai
一家だけでした


結構良く見えたのですが、やっぱり屋台とかないと、ちょっぴり
盛り上がりに欠けるかなー(※赤子部長、花火興味なし

・・・・赤子部長に色々見せてやろうと頑張るaiですが、振り返ると
相当空回りなことに気が付く今日この頃

ま、aiが楽しいからいいけどね

         aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 子連れでお出かけ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:54 | - | - |
海好きのaiさんも、今年の夏は波打ち際までですね。
来年の夏は、チビ太郎くんと、思い切り泳いでくださいね。
結婚当初はよく泳ぎにいった嫁さんも、ここ数年は「水着無理」と言うようになりましたわ。

チビ太郎くん、花火に興味を示されませんでしたか。
実は私、小さいとき花火が怖かったんです。
「ドン」という大きな爆発音が。
雷が鳴っても、泣いてましたわ。

うちに嫁さん、花火が大好きですが、今年は行ってませんね。
明日(27日)の夜、大曲花火のテレビ中継でも、見ましょうかね。

| 明石の伸介 | 2011/08/26 3:34 PM |

トホホ、波打ち際でフラストレーション溜めて
ました。浮き輪で浮いてる子供たちがうらやまくて
しょーがなくて(笑)

いいですねぇ、以前はご夫婦で泳ぎに行かれて
いたんですか♪aiなど普通の水着着てたのは10年くらい
前までじゃないっすかね(笑)ダイビング始めて
からは、もっぱら上は長袖シーガル、下はパレオって
感じで露出度低いかっこで泳いでます。これなら
恥ずかしくない!奥様にもおススメっす。

露出度高いと、日焼け通り越して火傷しちゃい
ますもんねー。aiの場合このスタイルで露出度高いと
人様にも迷惑ですし(泣)

チビ太郎は花火に無関心でした・・・。
まだ小さいからでしょうか。他の赤ちゃんの話を
聞くと、伸介さんみたいに音にびっくりして
泣いちゃったりする子が多いみたいです。
山陰、雷多いんですが、今のところこちらにも
無関心のようでした。大丈夫かしら!?

花火大会のテレビ中継、屋台もない花火の
何が楽しいのかしらと思いつつ、先日見てみたら、
なかなか楽しかったです(^^;)
涼しいお部屋で花火の形や色などを、落ち着いて
鑑賞することができて、なかなかいいものですね!
| ai | 2011/08/30 12:37 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/878
ブログパーツUL5
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ