海色恋しいaiの日常。

<< おうちでお誕生日会 | main | 最近の成長っぷり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
腹痛
 今日の夜中のこと

お腹が痛くて目が覚めました

痛くて寝返りも打てずムムム・・とあがく事数時間。
痛い、と言っても、チビ太郎はその間もウゴウゴ元気そうだし
お腹のハリもないし、チビがらみの緊急を要するような雰囲気でもなく。

どうも、おへそのそばを押さえると痛いことから、「これは盲腸やも」と
心配になり(※妊娠中の盲腸は重症化しやすいので)、とりあえず
朝まで待って、いつもの産婦人科で診察してもらうことに。

あー、今日はいっぱいやらなくちゃいけない仕事があったのにゃー

朝1番、超音波で診察してもらったものの、先生は首をかしげるばかり

「3時間ほど横になって、その後もう一度診察しましょう。」とのことで
入院用個室に放り込まれ、待つこと3時間

その頃には、お腹を押さえない限り痛みもあまり感じなくなっていて
フカフカのベットで昼寝したり、TV見たり、なかなかに快適な
時間を過ごしたのですが・・・

再度診察しても、やはり原因不明。先生は首を傾げつつ
「まぁ心配いらないと思うけど、念のため、これからすぐ××病院に
行ってください。紹介状書いて、電話しとくから。」とのこと。

ということで、先生に書いてもらった紹介状を握り締めて
自分の車で××病院に移動したのですが・・・

救急外来の受付に、紹介状を出すと、受付のお姉さんに
「で、患者さんはどこですか?」とキョロキョロされ。
「い、いや、私なんですが・・・」と答えると、明らかにお姉さん驚いた様子

移動した先の病院では、どうも大層なことになっていた模様で
「オペの準備は・・・?」「入院の必要は・・・?」「いや、たぶん
必要ないんじゃ・・・」
と看護師さんたちがボソボソ話しているのが、
聞こえてきました

個人病院から妊婦さんが救急に転送(?)される時って、フツーは
ただごとならない時なんでしょうなぁすんません、明らかに
大したことない患者です
。車だって運転できます

で、ここでも長時間にわたり色々な検査をされたものの、
結局痛みの原因は不明。血液検査もしたのですが、盲腸でも
ございませんでした。そして、××病院で再び逆紹介状を書かれ
いつもの産婦人科で様子見、ということになりました。チャンチャン。

2病院で検査しまくっていたので、夕方までお昼ごはんはもちろん、
ジュース1杯すら口にすることができず、別の意味でヘロヘロに
なってしましました

で、夜になる頃には、お腹を押しても痛くなくなってました
一体あの腹痛はなんだったんでしょう・・・。チビ太郎の居所が
悪かったのかしら。

しかし普段は行わないみっちり検査により、小さい筋腫が発見
されたり、色んな別の不具合が発覚したので、これはこれで
ヨカッタのかしら。ついでにたんまり昼寝もできたことですし。
ふー、あさってからはちゃんと仕事に復帰しなくちゃねー

             aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

       ★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:日記・一般
| そのほか | 22:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:17 | - | - |
妊娠中におなかが痛くなったら、そりゃ心配ですよね。
かかりつけのお医者さんから、大きな病院紹介してもらって、しっかり診て貰ったら、安心ですね。

仕事休んだ分、たまった仕事を頑張りすぎて、「お正月に緊急搬送」という事態にならぬよう、ご注意を。
| 明石の伸介 | 2010/12/23 10:07 AM |

aiさんこんばんは〜
題名見てビックリしましたよ。でも大丈夫そうでちょっと安心。
うちは子供がいないもので、気の利いたアドバイス一つできないのがアレなんですが…
無理しないで大事にしてくださいね。
| NAKA | 2010/12/26 5:33 PM |

伸介さん:
 
 そうなんです、元々結構心配性で多少の不具合でも
 すぐに病院に行っちゃうのですが、特に今はちょっと
 したことでも心配で・・・。2人の先生にみっちり
 調べていただいたし、その後ケロッとしてるんで
 安心しているんですが、結局なんだったのやら(笑)

 お正月搬送はイヤですね〜きっとお医者さんも
 イヤですよね。そんなことにならぬよう、仕事も
 暴飲暴食も控えるようにいたします(>_<)

NAKAさん:

 お、お騒がせしてしまってすいません。
 お腹が痛かったのはその日の午前中までで、その後は
 すっかり元気に暮らしております。普段でも腹痛って
 結構原因わからないことが多いですよね〜。
 
 aiなんかより多忙で大変そうなのはNAKAさんですよぉ!
 年末年始も大変なのでしょうか・・。
 あまりご無理されず、楽しい新年をお迎えくださいね♪
  
| ai | 2010/12/27 12:28 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/830
ブログパーツUL5
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ