海色恋しいaiの日常。

<< ご存知ですか? | main | おうちでお誕生日会 >>

| - | | - | - |
地元に帰っておりました。
 週末、お仕事で地元に帰っておりました。が、さすがに妊娠7ヶ月半、
自ら自家用車を運転して帰るわけにいかず、公共交通機関で帰り
地元でレンタカーを借りるという不経済な事態に。

ついでに、実家はリフォーム中で空気が悪いからという理由で入れて
もらえず、ホテルに連泊 どこまでも不経済な旅だったのです

初日。先ず駅に着いてびっくり仰天。いつの間にこんな都会になってたんじゃ。
最近地元が大都会に見えて、いささか哀しい

先ずは一仕事する前に、O姉さんと再会し、タコ飯ランチを楽しみました。
タコのお刺身がぷりぷりでたまらんかったです。瀬戸内はタコがうまいっす

O姉さんと近況報告しながらタコ食べていたら、あっという間に時間が経過。

その後、O姉さんの後を追いかけるように(?)、前の職場に乱入。
とはいっても、今回も一応お仕事で、一応今の会社の営業のお兄さんと
一緒だったのです。ゆえに、あまり大はしゃぎもできず、控えめにはしゃぎ
ながら、久しぶりの元上司M部長&新人F氏とヘビーな商談(笑)

みっちりヘビーな宿題もいただいたところで、今日のお仕事は修了。
ほへー、どっちの会社の事情もわかるだけに、アセアセです

一旦ホテルにチェックインし、少し休憩をした後、おなじみW姉さんと
夕食を楽しむ予定だったのですが・・・・

カコーン、W姉さんなかなか来れず。一応18:30ごろに・・ということだった
のでホテルのロビーでボケーっとしていたのですが、お客様の長電話に
付き合わされていたそうで、登場されたのは20:00頃

ほへー、超ハードなW姉さんの生活が垣間見えました。

アットホームなイタリアンレストランでパスタディナーを食べたのですが
お腹が空いていたもんで、すっかり撮影を忘れ、デザートのみの写真に
なっちまいました

携帯カメラを準備すると、「こうしたらよく写るかな」とお皿を持ち上げて
くださるW姉さん。この細やかさ、さすがっすー

とっくに閉店時間を過ぎた10:30頃、お店を渋々出たものの
まだまだおしゃべり足りない・・・。W姉さん、aiをホテルのロビーまで
送ってくださったんですが、ついついその勢いで、ロビーで立ち話。

まぁ座ってしゃべろうか」と、座り込んでまた大盛り上がり。
結局W姉さんを解放したのは、夜中の13:00頃。いやー、笑いすぎて
お腹の皮がつっぱった夜でした

2日目は、某講習会だったのですが、元職場の先輩K姉さんと久しぶりに再会、
ランチをご一緒していただきました

全日空ホテルのカフェのランチセットなんですが、上品なお惣菜・サラダ・スープ・
パン・スイーツ・フルーツがバイキングで食べ放題なんです。メインはステーキ
など色々あるのですが、大体どれを選んでも1600円程度。このクオリティーで
この立地で、このお値段は超オトクです
(ゆえに、翌日母を連れて、もう1度ここでランチしました。)

メインのお肉料理。バルサミコソースが柔らかいお肉に絡んで、非常に美味

ところで、K姉さんは昔と全然お変わりないのですが、もう2人のお子ちゃんの
ママさん。子育ての重要情報を教えてもらったり、元職場のぷち情報など
ウキウキお話ししているとあっという間に時間が経ってしまいました。

そして、若干講習会に遅刻。むー、aiもK姉さんみたいな素敵なママに
なりたいにゃー(無理無理

さて、講習会には、前の職場の先輩・後輩が何人も参加されていました。

この講習会、年1回で中国地方では1箇所程度でしか実施されず、
山陰在住のaiにとってはかなり不便なんですけど、皆に会えるから
むしろオッケー
、むっふー

微妙に難しすぎる講義を受けた後、皆でお茶をしばきに行きました。
ここでも、近況報告(?)で盛り上がり、非常に楽しい時間を過ごしました。
あー、未だに前の会社を辞めた実感が持てないっす(もちろん、今の
会社も好きなんですが)。

2日目の晩ごはんは、1人でちょっとのんびり。ご馳走続きだったから、あっさり
したものを、さらっと食べよう・・・と出かけた先は、とんこつラーメン屋さん

「山がさ」という長浜ラーメンのお店だったのですが、とんこつの割にあっさりで
さらっと食べやすかったです。硬めの麺で、替え玉までしてしまった・・・。
妊婦なんで塩分は控えないと、とラーメンスープは一口残しておきました

3日目は、レンタカーを借りてai母を実家まで迎えに行き、2日目と同じ
ANAホテルのランチを食べに連れて行った後、プレばーちゃんになった
気分を味わってもらうためアカチャンホンポでの買い物に付き合って
もらいました。

aiの家の近所にはアカチャンホンポがないため、ウキウキたくさんの
商品を見て楽しんでいたんですが、母も結構にウキウキしていたようで
1歳位の大きいベビーちゃん向けの洋服を「安いから」という理由で
買おうと意気込んでいて
、止めるのが大変でした・・・

夕飯の後、母の「そう言えば○○町にクリスマスイルミネーションが綺麗な
駐車場があるらしいよー見に行こう」という思いつき発言に付き合わされ
何の手がかりもないまま、○○町をレンタカーでウロウロ

諦めかけた頃、ド派手なイルミネーションを発見。立体駐車場のよう
ですが、いやーすごい山陰の田舎ではなかなか味わえないクリスマス
気分を味わいました(いや、冷静に考えると、ここも決して都会ではない筈)。

最終日、この日は平日月曜日ですが、aiは土曜日の代休ということで
おやすみなのです。朝ホテルをチェックアウトした後、某ホテルの
喫茶店でai父と久々にミーティング。すっかりご隠居生活をエンジョイ
している父に1時間ほど近況報告をした後、前の職場のマブたちと
ランチをすべく、場所移動。

前の職場の入り口で、F姉さん・Tちゃん・Yちゃんをこっそり待ち伏せ。
他の方に見つかると、「金曜日から一体いつまでこっちでウロウロ
しとるんじゃー」と思われるかも・・と懸念し、あくまでもこっそり

皆は平日の昼休みなんで超忙しいのですが、会社近くのイタリアン
料理店に連れて行ってくれました。うぉー懐かしい

色んな話に花が咲いて、笑いっぱなしの1時間。前の職場ではいつも
ランチを一緒してもらってたんですが、その時に戻ったような気分でした。
これまた全然時間が足りな〜い

お昼過ぎ、渋々山陰への帰路についたのですが、しばらくこっちに
帰れないかと思うと、非常に名残惜しい気分でした。多くの人がそうだと
思うのですが、やっぱり自分の故郷は恋しいものです。

次帰る時はチビ太郎(仮称)も一緒かなぁ。
※ちなみに、ご報告していたかどうか忘れたのですが、どうやらベビーは
 男の子の模様

aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー

★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 旅行関係 | 20:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:01 | - | - |
たまには、公共交通機関、ご利用くださいよ。
ふるさとの駅は、長いこと工事をやってましたが、少なくとも去年のGWには、今の橋上駅になってましたね。
その後も、何度も利用してます(乗換えだけですけど)。

今回は、イラつくこともなく、リラックスできて、胎教にはプラスだったようですね。
| 明石の伸介 | 2010/12/11 8:48 AM |

伸介さんこんばんは♪
そうですね、たまにはJRも利用しないとですね(笑)

このあたりから実家ですと、自家用車の方が
料金が安くて、しかも早く着くんですよ(^^;)
荷物もたくさん乗せられるんでついつい。
あと、実は振り子電車の揺れがダメなんです・・・
以前列車降りた途端、嘔吐したトラウマが(T_T)

振り子じゃなければ、旅行の時、電車に乗るの
決して嫌いじゃないんですー情緒がありますしねぇ!

山陰にも新幹線通らないかしら(無理?)
| ai | 2010/12/13 12:29 AM |

ブログパーツUL5
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー