海色恋しいaiの日常。

<< パパイヤと島らっきょう | main | ゴボウ祭り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
シアワセな味、「生しらす丼」
 おこんばんは、最近平日のブログ更新ができてませんなぁ・・

 ここのとこ結構イラっとすることが多くて、更新どころではなかったのです。

 炊事洗濯掃除・・・主婦業ってちゃんとやろうとするとキリがない、奥の深い
お仕事なんです。当たり前か。お子さんがいらっしゃるとこんなレベルじゃ
ないんでしょうか、それでもやることはいっぱい

 が、新しい会社に入社して約5ヶ月、なぜか仕事のボリュームと責任は
独身の頃と全く変わってないんですよね

 早朝起きてお弁当を作って、8時には出社して(前の会社より1時間近く早い)
夜8〜9時近くまでみっちり雑談する間なく仕事をして、ヘトヘトになって帰って
そっからご飯を作って、後片付けして・・・・言いながら腹立ってきた

            何が悪いって、aiに仕事を与えすぎじゃ

 シャチョー、ジョームなど、それぞれ偉い方がダイレクトに「○日まで(←超
目の前)に提案用の試作品とプレゼン資料作って」なんて命令してこられ、
その溜まった仕事のボリュームを、ダレもコントロールしてくれないんですよ。

 そんなある日、ある上司に当然の如く日曜出勤を命じられ、ai爆発。

 「aiも主婦なんで、家庭のことがあるんです。ちょっと配慮してください

 いや、自分の抱えている仕事の締め切りが間近とか、得意先の
都合とかなら全然日曜日でも出ます。が、某イベントで、裏方の仕事を
するというダレでも良いお仕事なんですよ

 それだったら日頃さほど残業せずに帰れる人に頼んでよ。
全然aiが大変なのをわかってないな、ってガックリだったのですよ。

 他の上司や周りの先輩たちは、本当に優しくて、色々気遣ってくれるので、
不満ばっかり言っていてはバチがあたるのですが、とにかくそんな
こんなでイライラなのです

   これだけ働かせるならもっと待遇を良くしろ〜(この1言に尽きる)

 ゲフゲフ、さて愚痴ばっかり言ってもしゃーないので美味しいモノでも。


 さて何でしょう。正解は生しらす。しらすと言えば乾いたやつか
釜揚げがポピュラーですが、新鮮なしらすは生で食べると美味しいのじゃ

 とはいっても、生しらすは新鮮なうちにいただかなければならず
殆ど市場に出回ることがないのです。

 実家にいた頃は生しらすなんて見たことがなく、葉山あたりに
仕事で行った時、初めて生しらす丼をいただき感動したものです。

 が、ある日の夕方、近所のスーパーに行くと、フツーにお魚売り場に
100円くらいで生しらすが売られていたのです。衝撃でした

 早速、アツアツのご飯にもみのりと一緒に乗せて、卵黄をぽてっと
落として適量醤油をかけ、ネギを散らしただけの生しらす丼にしました。

 これが、とろっとして、あまくて、ぷちぷちっとして、超ウマイ
うーん、日常でこんなものがいただけるなんてさすが日本海沿岸。

 美味しい食べ物が、すさんだaiの心を癒してくれるのでした


                 aiのダイビングと水中写真のWebページ

海色に魅せられて。バナー


★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| レシピ 魚料理 和食 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:16 | - | - |
イライラは、おいしいものを食べて、忘れましょう。
くれぐれも、ダンナさまに、当たりませぬように。。。
| 明石の伸介 | 2009/05/26 7:47 AM |

仕事が増えるのはaiさんの性格がそうさせているんですよ。できません、と断りましょう。
それも大事な仕事です。
お疲れさまです。
| ワイン飲む? | 2009/05/27 12:53 PM |

ai姉さん♪

お久しぶりです(*^_^*)
生しらす美味しそうです(^o^)
私もしらすは大好きで毎朝、釜揚げしらすは食べていますが生はまだ食べたことがありません!!
素材そのものが美味しかったら幸せですよね♪
美味しい物食べて嫌なことは忘れちゃいましょう↑↑

あっ!!blogのURLが変わりました(*^_^*)
nene改めtomologになりましたので、また遊びに来てください(*^_^*)
| tomo | 2009/05/28 3:58 PM |

伸介さん:

 こんばんは〜!そうですね、美味しいモノを食べたら
 数時間はおとなしくなる単純な私なのです(^^)
 周囲に八つ当たりしないよう、気をつけなくちゃ
 いきませんね。ホントに。

ワイン飲む?さん:
 
 先ずはハンドルネームに爆笑(>u<)
 さりげなくもじってらっしゃるのですなー!
 
 おっしゃる通り、aiのNOと言えない小心者の性格が
 仕事を増やしている原因の1つであるのは正解。
 自分が断ると、もっと大変な先輩や同僚が
 その仕事をやらざるを得ないんです・・・。
 中小企業の小売商品開発って、どこも同じような
 状況のようなので、仕方ないのかな・・・

 ワイン、とっても美味しかったです♪

neneちゃん改めtomoちゃん:

 キャー、ご無沙汰しちゃってました!
 折角遊びに来てくれたのに、ぐちってばっかりで
 ごめんなちゃい。でも久しぶりにお話できて
 ウレシイわ〜♪
 
 そうそう、しらすって、瀬戸内では釜揚げか
 乾燥したやつしかないもんねぇ、それはそれで
 美味しいけど、生も美味しかったですよー(^^)
 素材が良いとシンプルな料理でも絶品の1皿に
 なるんですよね☆

 お、アドレス変わったのね、またお邪魔させて
 ちょーだいね! 
| ai | 2009/05/28 10:59 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/694
らーめん しらす
生しらす商品価格:525円レビュー平均:4.77 ハナウタゴハン しらすとアボカドのごまポン酢丼しらすとアボカドのごまポン酢丼 釜揚げしらすを沢山いただいてここ数日食べ続けてるのですけど、 アボカドと一緒に和えて丼にしてみました。 味付けは、ポン酢とごま油。 ご
| youtube最新動画ニュース | 2009/05/26 11:38 AM |
ブログパーツUL5
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ