海色恋しいaiの日常。

<< 金売却 | main | 特に水商売がよろしいんですって。 >>


| - | | - | - |
ヘルシー「ごぼうと牛肉の炒めご飯、ディーツ入り」

 休みが長いのは非常にありがたいのですが、aiは日に日に
ダメ人間になってます
撃沈

 長い休みになると、つい学生時代の夜更かし癖がムクムク現れ、
夕べは寝たのが朝5時、でもって起きたのは14時・・夕方じゃんニョロ

 朝ごはんを食べたらもう夕食のお時間。夕食と言っても
aiにとっては昼ごはんな感じです[:ふぅ〜ん:]

 あと1日で日常生活に戻れるのかしらショック



 昼ごはん夕食には、「ごぼうと牛肉の炒めご飯、
ディーツ(おからこんにゃく)入り」を作りました食事

 ごぼうとニンニクと醤油の香りで、おからこんにゃく・
牛肉の臭みが消え、食欲そそるお味に仕上がってますおはな

 おからこんにゃくを使えば、少ない牛肉もたっぷりに
見せることができますし、お腹も満足。当然カロリー
ダウンにも役立ちますので、メタボなアナタにもおすすめグッド

 ■ 作り方 2人分 ■
 ・ごぼうのささがき 1/2本分(水にさらしておく)
 ・牛肉 150g(適当に切っておく)
 ・おからこんにゃく 1/2個(スライスして水で揉み洗い)
 ・かいわれ大根 1パック(切っておく)
 ・卵 2個(半熟の目玉焼きにしておく)
 ★醤油 大さじ2 
 ★みりん 大さじ1
 ★砂糖 大さじ1
 ★酒 大さじ1
 ★にんにくすりおろし 少々

 ’したフライパンにサラダ油大さじ3を入れ、水気を切った
  おからこんにゃくを入れて炒める。また肉を入れて炒める。
 ⊃Г変わったら、牛蒡を入れて軽く炒め、あらかじめ混ぜて
  おいた★を入れて炒める。
 2个通ったら完成。ご飯をよそい、上から具を盛り付け、
  かいわれを散らし、半熟目玉焼きを乗せましょう。 
  彩りにプチトマトを添えても。

 よく噛むし、ヘルシーで美味しい1品です。ただ、少し水気が
少ないので、お味噌汁など汁物と一緒に出すと良いでしょうねラーメン

 あと、冷蔵庫に余っていたキャベツを、塩茹でして
梅干の果肉1個分、醤油大さじ1、鰹節、ごま油適量で和えた
梅キャベツ」も食卓に乗せましたよつばのクローバー

 キャベツって結構冷蔵庫で余らせてしまいがちですが、
この梅キャベツにしたら、いくらでも食べれちゃう位
ウマウマですし、超簡単レシピなので、忙しい時の
『あと1品』に最高です拍手

 うっし、今日はここいら辺でおやすみして、生活リズムを
取り戻すことにします。おやすみなさーいパー

 
aiのダイビングと水中写真のWebページ
海色に魅せられて。バナー

★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
| レシピ 肉料理 和食 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 23:53 | - | - |
はじめまして、sakasaiといいます。
梅キャベツにとても惹かれます、キャベツを買ったらぜひ試してみたいと思います。
| sakasai | 2008/01/07 9:22 PM |

sakasaiさんはじめまして、いらっしゃいませ(^o^)/
梅キャベツはお料理とも言えない、簡単な
ものですけど、塩茹でしたキャベツの甘みと
梅干の酸味とごま油の香ばしさが一体となって
いっぱい食べれちゃいます♪

sakasaiさんのブログも拝見しました、aiと
違ってお料理は本格派!!
体にも良さそうなレシピが満載でいらっしゃるんで
ちょくちょく勉強しに伺いますm(_ _)m
| ai | 2008/01/08 9:00 AM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/482
料理レシピ紹介サイト: ごぼう(牛蒡)ゴボウ ブログでCookin
「ごぼう(牛蒡)ゴボウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! | 2008/01/06 5:15 PM |
ブログパーツUL5
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ