海色恋しいaiの日常。

<< アツイアツイ大阪。 | main | 中秋の名月。 >>


| - | | - | - |
旬の秋鮭をますます美味しく、「サーモンのクリーム煮」

今日の点取占い:大そう犬が好きだ ○半分黒丸 6点
 
 今日、aiが身を削ってつくった(削れてないけど)新商品を
実際に売ってくださる販売員さんに対して、説明会を行いました鉛筆2

 販売員のお姉さん、聞くところによると50歳ちょっと。
綺麗な方なので、とても50歳には見えません。
「いや〜、10歳はお若く見えますよねぇ」とお姉さんに言った
ところ・・・

 お姉さん「あらら、とんでもない。aiさんこそ肌もプリプリ
      してて、シワも全然ないし。お若く見えますよねてれちゃう

 ai「いやいや、プリプリしているのは肉がついているからであせあせ

 お姉さん「aiさん、ところで失礼ですけどおいくつ?

 ai「いやー結構いってまして・・○○(ナイショ)歳っす。」

 お姉さん「・・・・・・あ、本当にお若いのよね。どうりで・・たらーっ

 お姉さん、アナタ一体aiを何歳だと思ってたんっすか!?
ままま、まさか40歳前後だと思ったのでは・・(そんな口ぶり)
久々にちょっぴりショックでしたとさ。



 今日は先日キッシュを作って余った生クリームが遊んでいたので、
今旬の秋鮭と一緒に「サーモンのクリーム煮」にトライしました魚

 ホント生クリームで軽く煮込むだけなんですが、ソースがおいしいの。
ちょっと洋食が食べたい日にはオススメです。しかもなぜかご飯に
合うんだな、これがラブ

 ■ 作り方 2人分 ■
 ・秋鮭 大きめ2切れ(塩こしょうをしておく)
 ・小麦粉 大さじ4
 ・玉ねぎ 1/2個(薄くスライスしておく)
 ・ぶなしめじ 1株(ほぐしておく)
 ・生クリーム 3/4カップ
 ・ブロッコリースプラウト 1株(洗って根を切っておく
 ・固形コンソメの素 1個
 ・白ワイン 大さじ3
 ・バター 適量

 〆の水分を取り、小麦粉をむらなくまぶす。
 ⇒招廚癖瓦鰺遒箸掘▲侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鯑れて熱し、
  ,鯣蕕らこんがり焼いていく。
 6未佑を加え、しんなりするまで炒め、しめじも加えて炒める。
 ずの両面がこんがり焼け、7割火が通ったら、カップ1の水を
  入れて強火にし、コンソメを入れて溶かす。
 デ鬟錺ぅ鵑魏辰┘▲襯魁璽襪鯣瑤个掘∪献リームを加えて
  軽く煮詰める。
 Ρ・胡椒で味を調えたら皿に盛り、スプラウトを飾って完成。

 生クリームのソースは、若干油分の少ないサーモンを
柔らかく、クリーミーに仕上げてくれるため、相性抜群です。
この濃厚なソースがまた絶品、パスタにも合うだろうなーディナー

 サイドディッシュは「白菜とフレッシュトマトのスープ」。
ごろっとした厚切りベーコンを使っているため、ボリューム感
たっぷり。でもトマトの酸味でとっても爽やかですイケテル

 むー、週末バタバタするので更新できない、かもしれませんが
また週明け、遊びに来てくだちゃいねーるんるん
 
aiのダイビングと水中写真のWebページ
海色に魅せられて。バナー

★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
 
| レシピ 魚料理 洋食 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:02 | - | - |









http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/400
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「サーモン/キングサーモン/トラウト」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! | 2007/09/21 10:46 PM |
ブログパーツUL5
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ