海色恋しいaiの日常。

<< めぞん一刻三昧な週末 | main | 過去ログUPのご案内 >>


| - | | - | - |
さっぱりダレが最高、「マグロソテーの梅肉ソース」

 はっと気が付けばもう9月。うう、新商品発売までに残された
時間がもうあと少ししかないっす・・・冷や汗

 気持ちは焦るものの、月曜日。どうも体がもったりしています。
(↑週末にダラダラしすぎたらしい。)

 ところで、毎日フロアーにやってくるヤクルトのお姉さん
仕事人のカガミ、素晴らしい営業マン(レディー?)ですぴかぴか

 雨の日も風の日も休むことなく(本当にめったに休んでるのを
見たことがなく)重い飲料を両手に抱え、各ビル、各フロアを回り、
買わない人に対しても常に笑顔で、それでいて決してご自分から
売りつけることなく・・・

 aiも「無駄遣いだにゃー」と思いながら(←ダイビングと比べると
大したことはない)つい3日に2日は、買っちゃうじゃありませんか。

 しかもaiが「今朝も例のヤツラブ」とお願いすると
ちゃんと覚えていてくれて、「ダイエット黒酢ドリンク」が出てきます。
お姉さんすごいやびっくり

 aiと同じことを感じている人は結構いらっしゃるようで
明らかに最初から比べると、ヤクルト購入者は増えています。
しかも、最近では社員食堂があるにも関わらず、ヤクルト姉さんから
パンを買っちゃってる人までいらっしゃいます(笑)

 うーん、真摯な営業姿勢は人の心を打つんですな。 



 さて、今日はちょっとぶりに晩ごはんレシピのご紹介。
ムシムシ暑い日には、さっぱりいただける簡単レシピが1番おはな
「マグロソテーの梅肉ソース」です。

 ■ 作り方 2人分 ■
 ・まぐろ(さく)400g
 ・アボカド 1個
 ・梅干し 大きいもの1個
 ・太白胡麻油 大さじ1
 ☆出汁 大さじ2
 ☆醤油 大さじ1/2

 ,泙阿蹐榔少々を両面にふる。
 ▲▲椒ドは皮と種をとって適当に切り、梅干しは種をとり
  包丁でたたき、☆の調味料と混ぜ合わせておく。
 フライパンに油を熱し、マグロの表面を30秒ずつ焼き、
  皿にとり手早く冷ます。
 い泙阿蹐呂修切りにして皿に盛りつけ、△離▲椒ドと
  ソースをかける。

 ホレホレ、10分もあったらできちゃいまっせ〜。しかもこの
梅肉ソース、シンプルだけど酸味・旨み・塩気のバランスが
良くて、あっさりしたマグロの味を一層引き立てます魚

 また、アボカドのねっとりとした果肉とマグロが一緒になると
まるで大トロをいただいているかのような食感になるんです。

 サイドディッシュは、少々ニガテ気味な「ゴーヤと豆腐と豚肉の
お味噌汁」と「もずく酢」。ブツブツ言いながらもゴーヤが
食卓にのぼるようになったとは、aiも成長したものです。
エライっ(誰も誉めてくれないから自分で・・)!!

 むー、味噌汁とチャンプルー以外にもチャレンジしなくっちゃあせあせ

aiのダイビングと水中写真のWebページ
海色に魅せられて。バナー

★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
 
| レシピ 魚料理 和食 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 22:16 | - | - |
ハーイ(・・)ノ

ヤクルトさんが会社に出入りする様になってから毎日ほぼ一日も欠かさず飲み物を買い
パンもほぼ買っておりまーす(馬鹿)

いや、ほら、健康のため・・・に、ね?(笑)

あ、でも気を付けて?

ヤクルトさんとっても気が利くいい人なんだけど
流石に毎日買ってると買うものだと思うらしく
席外しててヤクルトさん帰ったと思ったら
机の上にそっとドリンク置いてたりするから!(笑)(←もちろんツケ(←ツケて))

いや、普通に置いて帰られた時にはびっくりしたよ・・・!
| じゃばら | 2007/09/04 8:06 PM |

はぁーい、じゃばらちん♪
知ってる知ってる、だってじゃばらちんのことを
考えながら書いてたんだもん、
一体いつパン食べてるんだろーってさ(笑)

でもaiも一度だけパン買ってみたら(お昼のないとき)
おいしくてまた買いたくなったよ・・うう・・

なんと!!!そっと置いて帰ったりされるんじゃ(爆)
めっちゃ面白い、そりゃあれだけ毎日継続して
買ってたら、黙って帰るのは悪いって思われるのかも
しれないねぇ(^^;)
でもツケ(笑)。すごいねー、aiもそのくらい
常連にならなくっちゃー!
| ai | 2007/09/05 11:37 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/385
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「まぐろ(鮪)マグロ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! | 2007/09/08 8:52 AM |
ブログパーツUL5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ