海色恋しいaiの日常。

<< おもてなしに最適、「マグロの手こね寿司」 | main | のどごしツルツル、「氷見うどんの冷しゃぶサラダ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
某海水浴場でビーチグラス拾い

 土曜日のブログにクレームがつきました撃沈
 
 写真のマンゴーをおすそ分けしてくれた方から、
「あれは宮崎産じゃなくって宮古島産だっちゅうの!!
とご指摘をいただいたのです。お、同じ宮で、似てるじゃんあせあせ

 すいません、そのまんま氏とは全く関係のないマンゴーでした猫2

 さて、今日は大きな台風がようやく過ぎ去ったと思ったら、
新潟の方に大きな地震。非常にびっくりしました冷や汗
被害にあわれた方、本当にお見舞い申し上げます・・・。

 そんな今日、aiは日本海に行っておりました車
何をしにって、台風後だし、素敵なものが浜辺に転がっていないか
調査しに行こうかと・・・

 ブッブーっと地図だけで目を付けた海水浴場に行ったところ、
大きな石とフナムシの大群しかなくて、しょんぼりしょんぼり

 が、諦めず、そこから数km離れた海水浴場に移動して、再調査。
そこは小さな海水浴場で、こんな台風の後なのに
サーファーの方々数名が波に乗っていらっしゃいました波

 ダイビングの場合、海が荒れると船が出ないし、海もにごるので
基本的に台風は天敵ですニョロ
が、どうやらサーファーの皆さんにとって、台風はお友だちの模様

 天気が悪い時に楽しめるとは、うらやましい限りですてれちゃう
(流されたら大変ですけど・・)


 台風が過ぎ去ったとはいえ、日本海。瀬戸内海ではありえない
感じで、波がどんぶら打ち寄せています魚

 足元を見てみると・・・うぉぉ、水色のコロンとしたビーチグラス
(シーグラス)が、ポンと砂の上に落ちているじゃないですかハート大小

 砂を良く見ると、水色、白、茶色、緑といった宝石のような
ガラスが、丸い小石に紛れて転がっています。
しかも、ちゃんと研磨されて丸っこくなった綺麗なビーチグラス指輪

 同じ海岸でも、潮の流れのせいか、右の方を探し歩いても
全く落ちていないのに、左の方を探すとゴロゴロ落ちている・・
という現象が頻繁に見受けられます。

 大体1つビーチグラスが見つかると、次々その周囲で見つける
ことができるため、1つ目を見つけるまでが勝負(なんのこっちゃ)パー

 今日の海岸、韓国が近いためかハングル文字が書かれた
ライターや洗剤のゴミもゴロゴロしていました。
うーん、見ていると面白いけど、ゴミがゴロゴロしている状況は
非常に良くないですなぁショック



 1時間ちょっとでしょうか、状態の良いビーチグラスを
なかなかたっぷり拾うことができましたるんるん
今日のラッキーアイテムは、大きな濃い青色のビーチグラスイケテル

 丸くて研磨が細かいシーグラスも結構拾えたので、アクセサリーに
加工しちゃおうかにゃーひらめき

 最近集めることばっかりに終始して、加工が全然追いついて
いないような・・・

 頭をからっぽにして(誰じゃ、『日頃からからっぽだろー』と
思ってるのは)、海岸でシーグラスを拾うのってホント楽しいのですおはな
 
aiのダイビングと水中写真のWebページ
海色に魅せられて。バナー

★aiのブログ更新原動力です、1クリックプリーズ〜→人気ブログランキング
  
| 創作活動 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:56 | - | - |
初めまして。結構昔の記事なので目を通していただけるかわかりませんが、シーグラスを拾われた海岸の場所を教えて頂きたく、書込み致します。
宜しければ場所を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
| クロネ | 2014/05/13 10:27 AM |

クロネさんこんにちは!
もう更新もめったにしない当ブログを見つけてくださって
ありがとうございます(笑)

シーグラス、懐かしい!!
先日宮古島に遊びに行って、息子とシーグラスを広い
この記事を書いた頃のことを思い出していたところです。
綺麗なガラスが拾えると嬉しいんですよね。
クロネさんは何かに加工なさっているんでしょうか。

この海岸・・どこだか一瞬思い出せなかったのですが
島根の波根海岸という小さいビーチだったようです。
今もあるかな・・。クロネさんのお住まいと近ければ
良いのですが、難しいでしょうか^^;
どうか素敵なビーチグラスライフを!!



| ai | 2014/05/13 3:29 PM |










http://aimichiblog.jugem.jp/trackback/337
ブログパーツUL5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1
連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

今ごろハマッていて、自分が超欲しいのでご紹介。NHK朝の連ドラって殆どみたことがなかったんですが、10回で終わるドラマと違って話が厚いんです。笑いあり涙ありドキドキあり・・・その中で女性の生き方、家族のあり方、幸せの形、色々考えさせられます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 海色に魅せられて。
海色に魅せられて。HPへ海色に魅せられて。バナー
+ クリック募金
+ B-PROMOTION
ブログでクチコミ B-Promotion
+ ブログスカウター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ